※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロル☆彡.。
ココロ・悩み

お義母さんが勝手に娘に授乳してきて困っています。同じ経験の方いますか?ストレスで抜け毛がひどいです。

もうすぐ4ヶ月になる娘の初ママです。
結婚してから、旦那の実家に同居してます。

お義母さんとは、仲はいいほうなのか微妙ですが。愚痴らせて下さい。

お義母さんが自分のおっぱいを
あげるんです…
一回目は、夕方、お義母さんが働いているスーパーに一緒に買い物行きました。
そんなに時間もかからないと思っていたのですが、仕事場の人に孫をお披露目していて、思いのほか時間かかり、帰りの車でグズリはじめ家まで5分くらいなので、待ってねと声かけしてました。
そしたら、ギャン泣き始まり、私は運転中!!お義母さんが私のおっぱいあげるわ!言い出し。私は返事しませんでした。
そしたら、いかんの!?といいながら既にあげてました。

二回目は、失業保険の説明会の為に2時間お願いしてミルクも準備し、家出る前にも授乳しました。終わってすぐ帰り玄関あけたら泣き声が。
お義母さんの言った一言が、やっぱり出るおっぱいじゃないとダメやぁ!でした。ミルクも用意したのにショックで…
辞めてくださいと言いたかったけど、お願いした自分が悪いのかと思ってしまい何も言えず。
娘に、ママいなくてごめんねと話かけ、寂しかったねと言いながら授乳していたら、また、ママとか分からんて!!おっぱいくれる人としか思ってないて!とひと言!!ホントに頭にきました。

同じ経験した人いませんか?
私には、実母が小さい頃からいない為、お母さんってこんな感じなんですかね。
モヤモヤして、スッキリしずホルモンバランスなのか、ストレスなのか最近抜け毛がひどすぎます。頭とかすだけでもゴッソリですし、お風呂の排水溝もすごいです。

長文すいません。
読んで頂き有難うございます

コメント

さつFam.

いや、普通に有り得ないですよね。
嫌すぎます。

私だったら言葉は悪いですが、お義母さん頭オカシイんじゃないかと思ってしまいますね。

ハッキリやめてと言うべきです。
その際に細かく嫌な理由も言いましょう。

♡YUI♡

普通じゃないと思います…(._.)
ママのおっぱいないから自分のおっぱいなんてまず思い浮かばないです…(._.)
この前テレビでやってた衝撃エピソードみたいなので、義母が我が子におっぱいをあげてた!って投稿があってみんなドン引きしてました(>_<)
旦那さんは知っているんですか??

ママとかわからんって酷い(´._.`)
そんなことないですよ!

哺乳瓶もあるしおしゃぶりもあるしおもちゃとか…色々代用品はあると思います!
今言っておかないとほんと義母のやりたい放題になっていく気がするので早めに伝えておいたほうがいいと思います(>_<)

産後里帰りしてるとき母が同じことしてました。
初めは何してるんだろう?と思いましたが。母のおっぱいくわえて寝た娘(((^_^;)
おっぱい飲みたかったっていうより、口寂しかったのかな~と。

義母なら唖然としますね。
せめて、哺乳瓶の乳首にして!と思います。

あきつ丸

えっ義母さんおっぱい出るんですか!?ありえないですね!というか衝撃です……
直接言い辛いなら旦那さん通して言った方がいいですよ。ドンドンエスカレートしていきそうで怖いです。

自分だったら義母には子供を預けないし抱かせたくないです(´;ω;`)

まーりーまーる

こんにちは(*^^*)
私だったらすごく嫌です。そういった経験は無いですが、実母でも嫌なのに義母なんてもっと嫌です(*_*)
ママがストレス溜めると赤ちゃんにも伝わりますし、ハッキリやめてほしいと言った方がいいですよ(^^)
旦那さんにも相談してみてはどうでしょうか?

やあこ

有り得ないです
家も義母と同居です長男の時にオッパイをあげようとされました
未遂でしたがさすがに切れました
孫と子供の区別もつかんのかと大喧嘩しましたね…
それからしばらくして私が風邪を引きお風呂に入れてもらったときに
上がってきてオッパイ吸われたと言われました
義母いわく不可抗力と言われたのですが信じられず
それからお風呂は私か旦那しか入れてません
こっちがどんな気持ちでどれだけ嫌なのかわかれよ!
て言ってもいいと思います
チロルさんの気持ちほんとに凄く分かります

チロル☆彡.。

暁人ママさん.+*:゚+。.☆
コメントありがとうございます。
ホントにビックリでした。もう、預けたくないです。娘を可愛がってくれてると思うとありがたいし、助かってる部分もあります。でも、おっぱいあげるのは別ですよね。あたしの心が、狭いのかと思いました。

きゃをんぬ

非常識極まりない義母さんですね…気持ちが悪い。
私なら「常識的にありえないし、気持ちが悪いのでやめろ」とキッパリ言います。気持ち悪い…

チロル☆彡.。

4娘ママさん.+*:゚+。.☆
おしゃぶりも買ってあったにもかかわらずです。昔は、おっぱい出ないお母さんの変わりに、見ず知らずの子にも、おっぱいあげたと言ってました…母性なんですかね。そんなばぁばには、なりたくないです。

チロル☆彡.。

あきつ丸さん.+*:゚+。.☆
旦那にも、話しました。最近夕食の片付けしてると娘がグズリ出しお義母さんが旦那の前で冗談ぽく、ばぁばのおっぱいあげようかな?とか言うので旦那がアカン!!っていいます。
なのに娘に、ばぁばあげたいのに、パパダメって言うわぁ!と言うので旦那が抱っこしにいきます。めげないです…

チロル☆彡.。

まーりーまーるさん.+*:゚+。.☆
コメントありがとうございます。旦那に、はっきり自分の気持ちいいました。一度お義母さんに言ってもいいよと言ってくれました。ただ、隠れてするかも。とも言われました。

チロル☆彡.。

やあこさん.+*:゚+。.☆
ホントに!!困ります。
あたしが、体調崩したらと思うと…ありえないですよね。訳わからん言い訳しそうです。
今後もあるからですけど。
嫌な事は、伝えていこうと思いました

チロル☆彡.。

きゃをんぬさん.+*:゚+。.☆コメントありがとうございます。
ほんとですよね。
何とも言えない気持ちと、呆れて、拍子ぬけでした。いらん一言も、全然悪気なく普通に言ってくるので。旦那に話聞いてもらってます。

チロル☆彡.。

yup‼︎さん.+*:゚+。.☆
最近、たまごクラブなどのCMで、ママいなくてパパが、おっぱい見せるのあるじゃないですか。あれ見て笑ってますよ。あたし、笑えないですもん!!違う意味で…最近、色んなことに口出ししてくるので、旦那が1回きれました。何でも言い過ぎやわ!ってお義母さんに言ったのですか、後々、あたしに、あんな事言う事じゃなかったとダメ出し…旦那も呆れてましたε-(´-`*)

♡YUI♡

大したこと言っていないのにグッドアンサーありがとうございます(ノ_・、)笑

こんなことあったら…あのCMは笑えないですよね…。
まず義母は母乳出ませんよね|ω・`)
義母は自分のお友達とかに、自分のおっぱい吸わせてるんだー!とか言えるんですかね…

旦那さんが言ってくれる方で良かったですね(*゚∀゚*)
言われ放題だとストレス溜まる一方ですもんね(>_<)
まだ3ヶ月ですし今からなら義母も考え直してくれますよ、きっと*\(^o^)/*
おっぱいはママの特権です‼︎
頑張って下さい❤︎

チロル☆彡.。

ありがとうございます.+*:゚+。.☆
色んな方のコメントで、ココロも、晴れてきました。

きらら

私ならブチ切れるかも(笑)
実の親でもそんなんされたら
キレるとおもいます(´・_・`)

チロル☆彡.。

あずずさん.+*:゚+。.☆
コメントありがとうございます。ホントに嫌でしたよ。
私が何も言えずいるから、ダメなのかと思ってます。
言い出したらキリないかもですが頑張ります