※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カリン
家族・旦那

先程、私が子供に『可愛いね〜』と言って可愛いがっていると旦那に、外…

先程、私が子供に『可愛いね〜』と言って可愛いがっていると旦那に、外で言うなよ?アホだと思われるから。と言われました。そんな風に思われますか?
旦那は普段から、人の事アホだのバカだのしょっちゅう言う人なので、本当に分かりません。

それより私は、先日珍しく旦那が室内遊具に子供2人を連れて行ってくれた時に、知らないおばさんに2回も下の子が泣いていると言って助け出されたらしく、その話を旦那は私に笑いながら話していて、『おばさんがやりたいんやから放っておけばいい』と言っていました。上の子曰く、遊具から『お父さ〜ん』と呼んでも、ケータイばかり見ていて気づいてもらえなかったそうです。
私はそんな親の方が『アホ』だと思ってしまうし、非常識だとさえ思いました。

私が間違っているのでしょうか?
出来れば男性の意見も聞きたいですが、ママリは女性専門なので。。
男はみんな、こんなもんでしょうか?
意見を聞きたいです。

コメント

がじやま

ちゃんと見ないと子供が危ないですよ(。>д<)

私は毎日可愛い可愛い言ってますよ。(笑)

みにまむ

この旦那さんの方がアホだね!自分の子が可愛いのは当たり前だし外で可愛いって言うのの何が悪いんだ!とうちの旦那が横で言っています😂💦

外で過剰に「かわいいね~ほんとかわいい~やばい~」とか大きい声で言ってたらどうかと思いますが別に普通に言う分にはいいんじゃないかと私も思います(◦ˉ ˘ ˉ◦)そして、自分の子は自分で面倒見て!自分の意思で連れてったんだから責任持て!って思います!💦

• カリン

カリン

旦那さん、羨ましいです。
    ママリを一緒に見てくれるのも羨ましい。。
    過剰に言うのはどうかと私も思いますが、家の中では過剰なくらい言ってあげた方が子供も安心するんじゃないかって私は思ってます。
    連れて行くのも何とか言いきかせて、嫌々連れて行っているので、そんなの言ったらもう連れて行かないって言われます。。言わないですけど、思ってます。笑

• 3月4日
  • みにまむ

みにまむ

グッドアンサーありがとうございます♡⃛

一緒にママリを見てるというか寝る前布団の中で旦那に読み聞かせるのが日々の習慣になってます😂笑

言い聞かせて嫌々連れて行ってるのですね💦旦那さんのその心の内をお子さん達に見透かされないことを願ってます(´._.`)💦

• 3月4日
  • カリン

カリン

読み聞かせて、聞いてくれるのが羨ましいです。笑

心の内、見透かされてます。。
    だから、余計に旦那に寄り付かなくて、旦那もオレの所に来ないからと言って相手にしなくて、、悪循環です😱

• 3月4日
  • みにまむ

みにまむ

既に見透かされてしまってるのですね💦悪循環いやですね😭パパが相手してくないとママへの負担が大きそうで…💦

差し支えなければなにかそうなってしまうきっかけがあったんですか??

• 3月4日
  • カリン

カリン

きっかけ?は特にないと思います。
    きっかけと言うより、そう言う人なんですよね。。
    自分の父親が家事・育児は女に任せて、男は働いてさえいればいいといった人だったので、それが常識だと思っています。
    子供が懐かない事も、小さいから分かってないだけくらいにしか思ってないのと、『懐いてる!』と思ってるみたいです。
    あとは、オレが何をしようが、懐く時は懐くし、懐かない時は懐かない!と思っています。

• 3月4日
  • みにまむ

みにまむ

亭主関白気質な旦那さんなんですね(・∀・)私の周りでは珍しいのでちょっと想像が出来ないですが…育ってきた環境がそうさせているんですね。

でも、子供はいくら小さくても大人のことを良く見てることは旦那さんに分かってもらいたいです(´._.`)って私が言うのは変ですが💦笑

• 3月4日
  • カリン

カリン

本人も亭主関白である事を何なら自慢気に人に話しているので、亭主関白で間違いありません。。
    子供は分かっていると、何度説明してもわかってもらえません。。
    本当に、私の負担がハンパじゃないです😭

• 3月4日
  • みにまむ

みにまむ

もし旦那さんが私の男友達だったら「今どき亭主関白なんて流行らないよ」と言ってやります💦笑

負担大きくて辛いですよね💦3人の育児は私には想像つかないですが…私の姉も3姉妹の育児に追われてて、姉の旦那が亭主関白じゃなく子供っぽいんです😭(40超えてるのに笑)だからいつも姉は「うちには男1人と女3人の子供がいる」と笑いながら言っています。ある意味強いなと思います💦

好きになって結婚した以上、割り切りも大事なのかなと私は姉から学びました😂笑。カリンさんも考え方を少し変えてみたら何か変わるものがあるかもしれないんじゃないかなと…ってそんな簡単なことじゃないですよね(´._.`)すみません💦

• 3月4日
  • カリン

カリン

考え方、だいぶ変えました。
    なので今は、そんなに辛くはないです。笑
    諦めました。
    自分の旦那が普通の人だと信じるのを辞めました。
    クズだと思ったら凄くラクになりました。
    それから辛くなる事はなくなったのですが、しんどくなる事があって、、
    サイコパスだと思う事にしました。
    人を殺さないサイコパスは、世の中にたくさんいる様で、自己中心的で、人の気持ちを考えられなくて、人の苦しむ姿を見るのが楽しくて仕方ない。というのがサイコパスの特徴だそうで、とてもしっくりきました。

ですが時々、自分の常識が正しいのか、やっぱり旦那の言う通りなのか、分からなくなる時があるので質問させてもらいました💦
    色々助言、ありがとうございます😊

• 3月4日
  • みにまむ

みにまむ

いえいえ、とんでもないです💦
    こんなママ歴4ヶ月ほどのぺーぺーがすみません😂💦

サイコパス…。初めてサイコパスの特徴を知りました!少しでも楽になるならカリンさんがどう思おうが自由だと思います(・∀・)

色々大変だと思いますがお子さん達の笑顔を糧に♡⃛私も日々悩みは尽きませんがお互い頑張りましょう(´∀`)人(´∀`)

• 3月4日
  • カリン

カリン

サイコパスの特徴なんて、知らなくていいです。笑

ママ歴4ヶ月!?だとは思えない、優しいお言葉ありがとうございます。とっても癒されました❤️❤️❤️
    4人の子育て、頑張ります😊笑笑

• 3月4日
こつめ

かわいいねーとか好きだよーってのは1日に何回言ってもいいし、たくさん言ってあげたほうがいい言葉です。
外で聞いても微笑ましいなって思います。
逆に旦那さんのように携帯で放置の人を見かけると心配になります。

りんりん

可愛ねとかは旦那さんに理解できます。みんなもちろん親バカです←自分の子が一番かわいいに決まってます😳❤️外でいってると、うわーーってなります😂💦遊具の件は、アホですね!どっちもどっちかなーなんて

M

うちの旦那は私より子供に可愛いね~といつも言ってますし、そんな言い方は間違ってもしませんね😓💦
公園に行っても常に子供の横にいて一緒に遊んでますし携帯触らないです。

旦那さんは外で言ってると親バカだと思われるって事じゃないですか?
男の人によってもだいぶ違うと思います(。´-д-)

• カリン

カリン

そうです。外で言ったら親バカだと思われるって事です。
    私はそんな風には思わないと思ったので💦
    やっぱり思われるんですね😅外では言わないようにします✨

• 3月4日
ゆきんこ

私も旦那も、外でも構わず「かわいぃー」と言っちゃいます😭
ただ、その後恥ずかしい💦って2人でなりますが、、親バカってそういうものですよね??😭
旦那とはめちゃくちゃ喧嘩したりイライラしたり気は使えませんが、可愛いがる気持ちは共有?できますよ💦
同級生パパも同じ感じです😄

にゃー

私も外では可愛い可愛い言わないように気を付けてるつもりですが、、、
以前スーパーの陳列棚の間で左右を見て人が居ないのを確認してから、その時抱っこしていた娘のおでこにチューーー!としたら、おじいさんが見てました(^_^;)
そのおじいさんは、私とすれ違う時に「可愛いよねぇ」とニコニコしてました。
恥ずかしかったけど、我が子がたまらなく可愛いのは当然ですから、まいっか!ですよね。誰もアホなんて思わないのでは?
うんうん、分かる分かる!って感じですよね(^ ^)

• カリン

カリン

想像しただけで、微笑ましくてニヤけてしまいました❤️❤️❤️

旦那は自分の常識が通じない人はアホだのバカだのいつも言う人で。。
    運動会のリレーで『頑張れー!』とわが子を応援する親とか、
    ハロウィンや写真館で仮装をする家族とか、
    確かにそこまでやるかと言われたら、やらないかも知れないけど、アホだとまでは別に私は思いません。。
    ちなみに、自分の常識が通じない人を許せない自分の性格のことを『正義感が強いから』と言っています。
    絶対意味違う気がするのですが。。

• 3月4日
ママリ

外で誰かが自分の子供に可愛い〜と言っているのを見かけても、ただただ微笑ましいだけですけどね😍✨愛されて幸せな子供がここにもいるなぁと💓
でも、私も実父に「外で言わない方がいい」と言われました😕
なぜ?って感じでしたが、よく思わない人もいるようですね😵
男性に多いのかな…
気にしなくていいと思います😊勝手にどうとでも思ってればいいのです。我が子は可愛い😍
カリンさんが正しい✨

• カリン

カリン

やっぱり男の人はそう思うのかも知れないですね。ウチの旦那も昭和の男的な感じなので。。

私が正しい!なんて。。涙が出ます。。

• 3月4日
( ¨̮ )

私毎日どこでも関係なく
可愛いね〜って言ってますよ😅💓
だって可愛いんですもん(笑)
お迎えもぎゅーってしてますし
先日給食参観でもまずは抱きしめました(笑)
なんならマスク越しにほっぺにちゅーまで(笑)
周りに他の人がいようがあんまり
気にしてないです🤣🤣
仲のいいママ友は いつものね☺️って
あたたかーく見守ってくれますwwww

それよか旦那さんの行動は非常識ですし
ただ、自分が可愛いだけの放置野郎で
そっちの方が親失格で恥ずかしいですよね😔

• カリン

カリン

ご名答!!!です。笑笑
    自分が可愛いくて仕方ないんです。。
    でも、この状況で平気でいられるメンタルも私は少し羨ましいとすら感じました。。私は周りの目が気になって絶対できないので💦

• 3月4日