※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなまま
妊娠・出産

友人に2人目の子供のことを急かされて辛い。子供がいるからといって、2人目がすぐできるわけではないことを理解してほしい。2人目の子供が欲しいと思っている。

友人達から、2人目まだなの?と言われるのが辛い。
確かに親しい友人にしか離婚した事は言ってないし
まさか離婚してるなんて、夢にも思ってないんだろうけど
離婚したいま言われるのも辛いし

もし仮に離婚していないとしても
急かすような言い方はよくないよなー。
私だって2人目欲しくて半年妊活したけどダメだったし
その後、夫婦関係もダメになったけども。

1人子供がいるからって、
当たり前に2人目も妊娠できるなんて限らないんだよ!
周りは勘違いしてるよなー。
子供がいる人はまた次もすぐ妊娠できるって
思われがちだよなぁ。
1人妊娠したのだってかなりの確率で奇跡的なのにな。

あー2人目欲しいな。あと1人2人は欲しい。

コメント

なまけもの

なんか気持ちわかります😭
わたしもいま別居中で離婚するんですが、2人目考えてる〜?とか、何歳差で予定してるの?とか聞かれると辛いです💦

やっぱり1人産めば次の子ってなるよな〜って…聞いちゃう気持ちもわかる反面、自分がこの立場になってみて聞かれると辛い状況の人もいるんだよなって身に染みて感じました😭

  • みなまま

    みなまま

    まさに、私と似たような状況ですね😭
    そりゃ2人目欲しかったよ…
    けど、簡単にできる人と
    なかなかできない人がいるじゃん…と
    ものすごく悲しい気持ちになります💦

    • 3月4日
  • なまけもの

    なまけもの

    ほんとその通りです😭
    しかも、一人っ子じゃ可哀想だよねって言葉が一番傷つきます…💦
    そんなの頭ではわかってるよ!って感じで😭

    • 3月4日
  • みなまま

    みなまま

    ものすごくわかります!😭
    一人っ子は可哀想なんて、
    そんなの親が一番理解してるし
    だけど、現実問題そんな甘くないんだよって感じですよね💦

    • 3月4日
  • なまけもの

    なまけもの

    わかります😭
    身近にいたら友達になりたいレベルで共感の嵐です😭😭笑
    離婚したって言って同情も気まづくなるのも嫌だし、言わなくても傷つくしで女ってなんでこういう厄介な生き物なんですかね😭

    • 3月4日
  • みなまま

    みなまま

    私も友達になりたいくらい
    共感することが多いです!!😭
    ほんとですよね!
    離婚したって言ったら言ったで
    同情されるのも嫌だし、
    私は結婚してるから幸せだ、なんて比べられたりするのも嫌ですし面倒ですね😂

    • 3月4日
  • なまけもの

    なまけもの

    ほんとそうです!!
    裏では不幸な女って思われるのも嫌だし、そういうの考えると言いにくいしって感じですよね😭
    わたしも親友にしか離婚すること言えてないので、これから先友達に聞かれるたびにどうしようかなって感じです(笑)

    • 3月4日
  • みなまま

    みなまま

    私の周りは今、結婚&妊娠ブームなので
    新婚の友人や妊娠している友人と会う時には結婚指輪して行きます(笑)
    隠して嘘ついてるみたいで恥ずかしい気持ちもありますが
    惨めな気持ちになりたくないので😭
    精一杯の強がりです(笑)

    • 3月4日
れい

自分も離婚しますっ!😭😭😭
なかなかみんなに離婚したとは言い難いですよね、、😤
まだなの?じゃなくて、
考えてるの?とか言い方考えて欲しいですよね🙄🙄

  • みなまま

    みなまま

    そうなんです…
    しかも、相手が高校の後輩だったので
    私の高校時代の友人とか
    元旦那のこと知ってる人がほとんどで
    結婚してからも仲良し夫婦だと思われているので…😂

    • 3月4日
  • れい

    れい

    離婚の理由は相手が悪いとかですか?🙄🙄

    • 3月4日
  • みなまま

    みなまま

    浮気された上に家に帰ってこなくなりました😂

    • 3月4日
  • れい

    れい

    え!なにそれ!😭💦💦💦
    ありえんですね。。。(´・ ・`)

    デキ婚だからとか若いからとか思われそうで自分も言えないです😂

    • 3月4日
  • みなまま

    みなまま

    私もデキ婚です😂
    まさか自分が離婚することになるなんて思ってもなかったので驚きと、所詮デキ婚だからな〜とか思われたら嫌で周りには言えないです💦

    • 3月4日
  • れい

    れい

    間違えないです、、、笑笑
    離婚するとおもってなかったから
    驚きですよねwww
    したくてしてないしって感じですよね、、、😭😭😭

    • 3月4日
  • みなまま

    みなまま

    私が想像していた家族設計と現実があまりに違いすぎて、周りが羨ましいです(´・_・`)

    • 3月4日
  • れい

    れい

    わかります。。。
    こんなに違うのかと思いました(´・ ・`)

    • 3月4日