※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
家族・旦那

妙に気分の差が激しくて辛いです今日、夕食の準備中に削ぎ落とすように…

妙に気分の差が激しくて辛いです

今日、夕食の準備中に削ぎ落とすように、人差し指を切ってしまいました
毎日娘のお風呂は私が入れているのですが、なかなか出血が止まらず早めに帰宅した旦那に入浴を変わってもらえるようにお願いしました
旦那は「は?なんで?」と言いながらも「なら、後で呼ぶからそしたら娘子を連れてきて」と言いました
つい、私が「え?初めから一緒に入ればいいじゃん(私が入れるときは、旦那がいてもお風呂に入るときから出るときまで一緒)」というと「やだ」と「誰の娘なんよ~w」と言いながら私が理由を聞くと「あなたの怪我と俺の娘とか俺には関係ないから」と言われました
そこでカチンとしてしまったんです
娘のお風呂はちゃんと入れてくれました

実はここ数日、旦那の機嫌が悪いのです
あまり口もきかないし
スマホゲームをずっとやってるか、ゲームか、一人で映画を見てるだけ

先日もスマホが見つからないとかで、座椅子を投げて壁に穴をあけました
そのときは娘と入浴中でしたので、その場は見ていません
我慢ならずこの日の翌日、娘と二人で実家に泊まりに行きました

常に不機嫌で私がいつも通りにしていても関係なし
私が旦那のそばに寄れば「鬱陶しい」といわれ、先程冗談で「旦那くん!チューしようかw」というと「やだ 最悪だし」と言われました

何かがポキッと折れたような気がして、私もあまり口を聞かないしことにしました
そしたら「何、機嫌わるいの?」と小声でいわれました

旦那は先程「調子悪いから寝る」と寝室へ行きました

いつも、短時間だけどパートしながら子供の世話をしています
もちろん旦那がいない間は一人です
また、最近二人目の妊娠が、検査薬でわかり金曜日に受診するのですが、倦怠感や眠気、たまに弱いものですが吐き気があります
内心「機嫌悪くなれば物にあたって、気分悪ければ、私や娘を無視して、調子良ければそれなりで…いいよね 勝手な感じで」と思ってしまいます

なんだか、自分気分の浮き沈みにも疲れたし、生活にも疲れた…

コメント

うきわまん、

お風呂くらい文句言わず入れてくれたらいいじゃないですかね(´;ω;`)
ご主人、スマホが見つからないくらいで座椅子投げるなんて怖すぎます(´⊙ω⊙`)

• アイビー

アイビー

毎日お願いしてる訳じゃないんですよ!怪我をしたから、お願いしてる訳であって…いつもは「仕事で疲れてるんだから、入るときも連れていけよ」って私にはいうのに…

私も、ぽっかり開いた穴を見て気持ちが追いつかなくて、呆然としてしまいました…
    私達が実家に行っている間に直したみたいですけどね
    これについては反省してるみたいです

やる気がいろいろ失せました…

• 3月4日
  • うきわまん、

うきわまん、

仕事で疲れてるなんてのは言い訳ですよね〜Σ('◉⌓◉’)
    こっちは家事育児で疲れてます〜って感じですね。
    それに比べ働いてるお母さんはみんな仕事、家事、育児やってるし、
    うちの主人も帰ってきてから子どものお風呂、子どもの歯磨き、洗濯干しなどしてくれます(´⊙ω⊙`)
    怪我してるんだからそのくらい文句言わず協力しろよって思いますね。
    これから2人目が生まれるのにそんなんでは先が思いやられますね(´⊙ω⊙`)

• 3月4日
  • アイビー

アイビー

短時間勤務で帰宅して、のんびりしてるとでも思ってるんですかね…
    実際は自分の昼食に30分取れたら万々歳なんですけどね
    怪我もまだ少し出血してて、肉が見えてるのに「傷は乾かした方が良い 絆創膏は寝る前に剥がしてオロナインでもつけておけ」と…
    あんたは、出血してる肉を擦りながら寝られるのかって感じですよ
    絆創膏して包帯巻きましたけどね!

育児も家事も丸投げ
    愛情表現どころか名前すら呼んでもらえない
    それでいて育児や家事はやってるつもり
    なんで二人目できちゃったんだろ…
    「二人目できたら、パパになるよ」と両親にはいわれましたが、その前に私がおかしくなりそうです

• 3月4日
  • うきわまん、

うきわまん、

短時間でも働いてるし家事育児までやってるのに本当にムカつきますね( ̄∀ ̄)
    肉見えてるのに絆創膏剥がしてオロナイン塗って寝ろなんて絶対無理無理(´;Д;`)
    2人目生まれたら色々大変ですし、もう強制的にやらせましょうΣ('◉⌓◉’)

• 3月4日
  • アイビー

アイビー

こんなに聞いてくださってありがとうございます

たぶん、旦那自身が今とは違うようにならないと、このわだかまりは解消されないでしょえけど、聞いてもらってちょっとスッキリしました
    二人目は私も欲しいと思っていたので、これを機会にパパになってもらえるよう頑張ります

• 3月4日
  • うきわまん、

うきわまん、

いえいえ、聞くことしかできませんが少しでもスッキリしたなら良かったです(^^)
    お腹の赤ちゃんが大きくなるにつれ少しずつでも変わってくれたら良いですね(;o;)
    これからつわりも始まりますし、初期の大事な時期なのであまり無理しないで下さいね(*´꒳`*)

• 3月4日