※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
子育て・グッズ

離乳食を食べない娘に工夫をしている方、何かアイデアはありますか?

明日で9ヶ月になる娘ですが、離乳食をあまり食べてくれません😭
そこで質問なのですが、離乳食を食べないお子さんをお持ちの方!
何か食べさせるためにしてる工夫はありますか!?
例えば、うちは、行儀悪いですが
いないいないばぁを見せながら食べさせたり、
窓際で食べさせてみたり🤣💦
きな粉が好きなので、きなこの匂いを嗅がせて、口を開けたところにほかの食べ物を入れ込む!笑
みたいな(笑)何かあれば教えてください🙏

コメント

上の子のときは、
盛り付けを工夫したり、食器をいろいろ変えたりしてました!
あとは、バナナが好きだったので、バナナとごはんを一緒に食べさせたり😂

• 匿名

匿名

私もこの前バナナしました!!(笑)
    全く一緒です!!!!(笑)
    食べさせながら、本当にそれ美味しいの?
    って思いました(笑)

• 3月4日
コンソメパンチ

離乳食なにをしても食べてくれませんでした(◞‸◟ㆀ)
うちの場合は9ヶ月の時、私の薬治療の為、母乳をやめ、ミルクにかえてから食べてくれるようになりました!
なんでかはわかりませんが…食べてくれないと不安ですよね…なにしても食べてくれなくて頑張って作ってるのにって日々落ち込むばかりで😰
ですが食べてくれる日はきます😃
お行儀悪いかもしれませんが、うちだってテレビつけてる日もあるので、子供の好きな物で引き付けて食べさせてもいいと私は思います(^^)

• 匿名

匿名

そうですよね!いずれ食べますよね!!
    今食べないからって死ぬわけではないし!!(笑)
    ってことで前向きに頑張ります(笑)

• 3月4日
  • コンソメパンチ

コンソメパンチ

そうです!その子のペースですし!ちなみにうちの息子が食べれるようになってから明らか食費が高くなるぐらい食べます、大人と同じぐらい、若しくはそれ以上😰なので違う心配もでてきますよ笑

• 3月4日