※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったま
妊娠・出産

初産婦で38週に入り、お腹の状態が変わってきています。陣痛が来る前の感覚や体験談を聞きたいです。

今日で妊娠38週に突入した初産婦ですʕ•̫͡•ʔ♬✧
月曜日に内診があり、子宮口1センチ開いているとのことで、夜おしるしらしきものがありました。
そして昨日の夜赤ちゃんは、今までにないくらいの大暴れ…痛みを伴う張りがあったり、下腹部がチクチクしたり、お尻が痛かったり、激しい胎動で子宮口⁇が痛かったです(´-﹏-`;)
しかし今日の朝から胎動が少ない気がします。
いよいよ陣痛が来るのかとワクワクしてる反面、本当に赤ちゃんは今大丈夫なのかと不安になります。
陣痛が来る前って皆さんどんな感じだったのでしょう?いろんな体験談が聞けたら嬉しいです*\(^o^)/*

コメント

ゆったま

msmさん♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
回答ありがとうございます♥︎
本当に最初は長いと思っていた妊婦生活…もう終わりかと思うと何だか寂しいようなって感じですʕ•͡౪•ʔ

どうやら私よりパパちゃんの方が家族三人になることを楽しみにしていて、最近ソワソワと落ち着きがありません.( •́ .̫ •̀ )笑

おしるしから陣痛までもそれぞれなんですよね!
私も階段昇り降りしたり、スクワットしたり何故か動きたくなる気持ち…分かります♥︎
陣痛がいつ来るかと1人で期待が膨らむ中、もし破水が先に来たらと思うと出歩くのもビビる私ですが(>_<)

残り何日になるかわからない妊婦生活楽しみたいと思います( •ॢ◡-ॢ)-♡

akane.t

わー、もーすぐなんですね!
がんばってください♥️

ゆったま

akane.tさん♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ありがとうございます( •ॢ◡-ॢ)-♡
本当にいよいよです❗️いつ陣痛が来るのかドキドキしてます。遠足に行く前日みたいなテンションですʕ•̫͡•ʔ♬✧笑
今思えば臨月まで本当あっという間でしたょ❤️

akane.t

ワクワクですね♥️
私もここのママさん達が次々
出産と言う言葉を聞いて
一緒にドキドキしてます(´>∀<`)

きっともーすぐ元気な赤ちゃんに
会えますね!!!
安産で産まれますよーに!!!

私も赤ちゃんのために頑張ります♪

ゆったま

msmさん❤️

お腹の外から感じてた可愛い足に触れると思うと楽しみですʕ•̫͡•ʔ♬✧笑

産まれたらこの痛いくらいの胎動も懐かしくなるんですよね!なんだか複雑ですね.( •́ .̫ •̀ )

初めは胎動にもビビってなかなかお腹触ってくれなかった旦那ですが…笑
きっと…うちもかなりのテンパりを見せてくれると思います( •ॢ◡-ॢ)-♡笑

母になるための大仕事❗️
元気な赤ちゃんと対面出来るように頑張ります❤️
ありがとうございます(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

ゆったま

akane.tさん❤️

私は臨月に入ってからようやく出産❗️という言葉に実感が湧いてきて…ネットで陣痛とかの体験談を見てソワソワし始め落ち着かなくなってきたので、ここに参加できて良かったですʕ•̫͡•ʔ♬✧笑

私は毎日のように大きくなってくるお腹を見てにやけてましたが、つわりとか大丈夫ですか⁇
ママが元気なのが1番ですもんね❤️

赤ちゃんと繋がってる妊婦生活楽しんで下さいね❗️

元気な赤ちゃんに会えるよう私も頑張ります(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

くまこ0426

ごめんなさい、経験談ではないのですがコメ失礼します!
私も今日から38週です‼︎
子宮口開いてきてるんですね(*´꒳`*)羨ましい〜‼︎
私は先週の健診でまだまだだと言われました…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾
出産頑張ってください♡
元気な赤ちゃんが産まれますよーに♔˖⋆˚

ゆったま

くまさんʕ•͡౪•ʔ
予定日17日ですか?同じですね*\(^o^)/*

土曜日検診でNSTで心音が乱れた為月曜日も病院でした(◞‸◟;)
NSTではヒヤヒヤしましたが、お腹がよく張る‼︎と先生に言ったところ…
土曜日には開いてなくて一週間は生まれないわね!と言われたのに、月曜日の内診では指一本分開いて来てるよ〜?進んでるみたいだね〜ʕ•͡౪•ʔと言われました…笑

土曜日の夕方お腹張ろうが、足の付け根がつろうが散歩したからかな?( •ॢ◡-ॢ)-♡

くまさんも可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね!お互い頑張りましょうね(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

じゃこ

こんばんは!わたしも現在38w5dの初産婦です!
子宮口もひらき、おしるしもあったのですね!!もう少しで会えるんですね♪

わたしはまだ子宮口が開いていなかったのですが、昨日おしるし?のようなものがありました。それ以降特に兆候はないのですが、お腹が緩くなって下痢気味です…

これもお産が近い合図なのかなあ?と前向きに考えつつ、のんびり陣痛待ちです!

お互い、良いお産が出来るといいですね♪あと少し頑張りましょうね♡