※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hachi
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが泣いて暴れることで困惑しています。授乳間隔や状況は普段と変わらず、機嫌も良いです。困っているので、同じ経験をした方がいれば助言をお願いしたいです。

はじめまして、3か月半の男の子ママです。
授乳について質問です!
現在完母で子育て中なのですが昨日の朝一の授乳から肩乳5分飲んだら今までにないくらいギャン泣きして暴れます。
もう片方は飲んでも1〜2分、泣いて暴れて飲んでくれないことがほとんどです。
少し時間を開けてチャレンジしてもくわえるまでは欲しそうに口を動かすのに口に入った瞬間泣いて暴れます。

授乳間隔は3〜4時間、授乳前にオムツ交換済み。
うんちは2日にいっぺん、口内炎もなく熱もなしです。
いろんなだき方で授乳も試しましたが全滅でした。
おしっこの回数も極端に減ってはいません。
夜通しで寝てくれます。
食生活も変えたりしていません、母乳の分泌も良好です。

思い当たる点は全部確認しましたが当てはまりませんでした。


今までは授乳間隔3〜4時間で両乳8〜10分でした。
泣いて暴れるので授乳枕から降ろすと泣き止みます。
基本的に機嫌はいいです。


いきなりすぎて困惑しています。
市の子育て相談にも電話しましたが実際に連れて行ったわけでもないし2日目ということで様子見で〜と明確な答えはいただけませんでした。

こんな経験した方いらっしゃいませんか?
びっくりするぐらい泣いて暴れるの色々不安でちょっと落ち込んでます😭

コメント

こんさん。

お腹がいっぱいなのではないでしょうか?

あちこ

抱っこの姿勢が気に入らないのかも?

うちもフットボール抱き以外無理!ってときがありました。

ほぼ母乳よりの混合でしたが両方で10分ちょっとでした💦

ななん

うちと同じです!😭🙌
毎回ではないですが
お腹がギュルギュルなっている時に多く
しばらくするとうんちを出すときが
たまにあります!
お腹が痛いから飲みながら泣いてるのかな?と
思ってたんですが、毎回でもないので
明確な原因は不明です😫💭

最初はおとなしく飲んで
途中から乳首を口から外して
泣き始め脚をバタバタして暴れて
その後中々くわえません💦
お腹いっぱいなのかな?と
あげるのをやめて縦抱きにすると
泣きやんで何事も無かったような顔をします笑

うちも同じく片乳10分くらいです!
出は良好でむしろ思ってるより出過ぎていて
いっぱい飲めているのか
口の中で噴射してて嫌がっているのか…༳
私も謎のままです!😅