※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hika
ココロ・悩み

親が孫に対しての態度に悩んでいます。息子を預けるときにテレビを見せたりコンビニのおにぎりを食べさせたり、手抜きをしていることに腹が立っています。自分の親がめんどくさがりな性格だとわかっていましたが、孫にまで同じ態度を取るのはどうなのかと思っています。

自分の親についてです。
たまに息子を預ける事があるんですがずっとテレビを見せたりご飯もコンビニのおにぎりだったり、楽をしたいって気持ちが見え見えで腹がたちます。たまにくる息子の為にご飯を作ってあげたいと思わないのかな?とか考えてしまいます。
元々、めんどくさがりな人なのは知っていますが孫にまで?
私の気にし過ぎでしょうか。
上の子を見ててというと動き回って大変だから嫌だ。と断られたこともあります
みなさんのおばぁちゃんもこんな感じなのでしょうか、、

コメント

ai

自分のわがままで預けるならしょうがないと思います💦お母様が何歳かわからないですが体力的に……とか理由はあると思います💦食べさせないより食べさせてくれる方がましだと私は捉えますかね😭😭

あ。

私の旦那のお母さんもそんな人ですよ
自分がすると言いながらも妹やその親族に任せたりとか
口だけな事多いですよ
適当です
でも、もう仕方ないのかなって思います
その人の正確ですし
まず、母親に任せる事は、しませんが。
妹の方が面倒みも良いので
信用性はあります。

猫LOVE

私の親も同じ感じですよ😅

私が頼んでみててもらうので仕方ないですが文句言えません💦💦

ryo*mama

うちは比較的孫育てに協力的なので、色々調べて良いこととか、私が嫌なことはしないようにしてくれます!
コンビニのご飯が嫌だったらお弁当持たせるしかないかなって思います🤔

♡Mママ子♡

親でも乗り気にならない日があったりベビーフードやコンビニで済ませたりしたいって思う時あるくらいですから元々めんどくさがりなら孫なら尚更育児の義務もないし預かってあげてるだけ良しって感じだと思いますよ🙌💦
私の子は一時保育も断られるくらいの子なので、どうしても私が病院、夫が休めない日は親に頼みますが私や弟の子育ては今親になってわかることばっかりですが本当理想の母親ですが、私の息子に対しては遊んではくれてますが私たち使っていた半分くらいの力でしか接してないですよ!
でも一時保育も断られるくらいの大変な子で私も八方塞がりなのもあり、私のこと追い詰めないために預かりはするって感じに見えてます💦
長く一緒にいたい、預かりたいって感じは0なので💦
預かってもらう時にご飯またぐなら私は親と子が食べれそうなものを持って行ったりしますよ^_^

ままり

うちの親は正反対で、
ちょっとレトルトのものとかあげるとそんなもんあげてー可哀想に、、とかいちいち文句つけてきます😅
それはそれでムカつきますよ( ̄▽ ̄;)
連れていくといつもご飯作ってくれるのでそれは感謝してます(>_<)

moony mama

ご自分お母様なら、その辺のことなんとなく想像できたのではありませんか?
私の実母は、テレビ等の私育て方に理解を示してくれますよ。
でも、これは実母の性格だと思います。

ふーママ

預けられる環境が羨ましいです!