※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうしんママ
妊娠・出産

切迫早産で薬を飲んでいますが効果が不明。仕事が大変で、安静にする方法が知りたいです。

切迫早産と診断され、薬飲んでますがまだ数日だからか効いてるかどうかよくわからず、、、。
激しい胎動や張りや痛み、いつも通りと言えばいつも通りだし。。

産休まで2週間あるけど、有給はもう使いきってるし、貯金もなくなりそうだから、1日でも長く働いてないと。。

平日ワンオペ、上の子のいやいや。
実家、義実家も頼れない。

安静にってどうすれば。。?😭

コメント

ふーこ

自分も同じ状況で同じ週数の時に薬飲んでました😊
張りも自分じゃよく分からないし、やるしかない!と思ってなるべく休める時は休んでたつもりですが、深夜に切迫早産で緊急入院しました😭
やるしかないけど、無理しないでくださいね~💦💦

• りゅうしんママ

りゅうしんママ

ありがとうございます😂
    休み方、わからないですよね💦
    緊急入院となる直前は何か症状があったんですか?強い張りとか。。

• 3月4日
  • ふーこ

ふーこ

休み方って上の子いたら無理ですよね😅
    自分は張りとかは感じなかったんです。
    ただ飲み薬が合わなくて嘔吐を繰り返してしまって、薬飲んでて意味あるのかな?って不安もあって受診したら張ってるし内診したからかもだけど出血もあるからこのまま入院ね~って言われました💧
    自覚症状は、ほぼなし。薬が合わなくて嘔吐してるだけだろぐらいでした😓

• 3月4日
  • りゅうしんママ

りゅうしんママ

そうだったんですね😳💦
    私は今のところ薬は飲めていますが、効いてるかどうかは謎です。。
    最近張るのはしょっちゅうで😅
    急に産気付いたら、、と思うと焦っちゃいます😫

• 3月4日