※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子の昼寝とおやつについて相談です。昼寝の時間におやつを食べさせたいが、どうしたらいいか悩んでいます。同じ月齢の子どもは決まった時間に昼寝していましたか?生活サイクルを続ける場合、おやつはどこで挟むのがいいでしょうか?

先程は断乳について相談させて頂きました!
もう一つ、昼寝とおやつについて相談させて下さい🥺✨
この生後11ヶ月になったばかりの男の子がいます!

昼間の生活サイクルが比較的しっかりしていて、
7:00〜8:00起床
8 :30朝ごはん
9:30〜10時朝寝
11:00起床
12:00昼ごはん
14:00昼寝
16:00起床
18:00晩ごはん
20:00お風呂
21:00就寝

こんな感じです!
合間におやつを食べさせたいのですが、朝も昼も昼寝の時間におやつの時間がくるんです😱💦
同じぐらいの月齢の頃って決まった時間にキチッとお昼寝ささてましたか??
また、この生活サイクルを続けるとなるとおやつはどこで挟んだらいいでしょうか😳??
よろしくお願いします🥺✨

コメント

なったん☻

私も似たようなスケジュールで動いています。
私の場合は2回目の昼寝のあとにおやつあげてます😊
起きる時間が遅くなったら、少しだけ夕飯を後ろにずらしています!

• 兄妹ママ

兄妹ママ

夕飯を19時前とかですかね、、
    ちなみにどんなおやつあげてますか🤔??

• 3月5日
  • なったん☻

なったん☻

あまりにも遅い時はおやつなしの時もあります😊
    ハイハイとか、類似のお菓子あげてます🤚

• 3月5日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

夕飯入らなくなっちゃいますもんね😱💦
    ハイハイン系のお菓子はあげるのも楽ですよね😊✨

• 3月6日
ゆう

朝ごはん遅めなので、午前中はおやついらないと思いますよ😊
午後のお昼寝のあとに軽くあげたらいいと思います☺️

• 兄妹ママ

兄妹ママ

午前中いらないですかね😳✨
    軽いおやつがいまいちわからず、、今はハイハインとかを2袋とかあげたりするんですが少ないですかね🤔

• 3月5日
  • ゆう

ゆう

お昼から夜ご飯までは時間があくのでお腹すくと思います😊
    小さいパンケーキかおやき、ハイハインあげてます😁お菓子2袋あげるくらいなら、バナナとかどうですかね?

• 3月5日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

ですよね〜!!
    ハイハインてお腹にたまらない気がして2袋あげちゃってます😱!
    バナナ食後にも結構あげてるんですがおやつにもあげちゃっていいのか悩みます😣✊🏻

• 3月6日
たろちゃん

うちは大体7時12時17時がご飯で、おやつは特別毎日は食べさせてません。
外出先で静かにさせたいときとか、お友達のおうちに遊びに行ってみんな食べているとき、午後寝のタイミングがずれてお腹すいてそうなときくらいしかあげてません。

理由は午前中は支援センターなどに行っていてあげれない(飲食できる時間が決まっているので)、午後はお昼寝してるからです。

とめさんのスケジュールであれば午後に1回だけで十分だと思いますが、お昼寝の時間が被ってうまくあげれないのであれば、無理にあげる必要はないのではないでしょうか?🤔

昼寝は時間を決めてさせてはいませんが、午前午後1回ずつになるように調整してお出かけするようにして、遅くても17時前には起こしてます。

• 兄妹ママ

兄妹ママ

そうなんですね!!
    1日の摂取カロリーとか言われると足りてない気がしておやつ足した方がいいのか悩んでたんですが、お昼寝がどうしてもかぶるので無理しなくていいですよね😣✨
    なるべくご飯を食べて欲しいですし、、

• 3月6日
みみみ

うちは
8時30分.11時30分.17時30分
で朝ごはん、昼ごはん、夜ご飯です!
昼寝は1回の12~15時です!
おやつは特にあげてないですよ〜👍
外に出た時のぐずり対策用に持ち歩いてはいます!