※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

江東区の保活事情について。保育園入所条件は週5勤務40時間以上。パート勤務では難しいかもしれません。

江東区の保活事情についてです。保育園に入れるには両親ともに週5勤務40時間以上働くことが最低条件とありました。パート勤務だと保育園にいれるのはまず不可能ということですよね?地方出身なもので、教えて頂きたいです。

コメント

○pangram○

江東区ではありませんが近くの区です。私も地方出身です😉
認可保育園だと、パート勤務の方は難しいです。両親フルタイムでなんとか入れる感じで、満点でも待機になる事があります。

認可外や認証保育園も視野に入れて保活するのをオススメします。

私は夫婦ともにフルタイムで満点の家庭ですが、保活では認可外と認証保育園も見学し、予約しました。

運良く認可保育園に入ることが出来ました。

すうみい

江東区の保育のしおり読みました。30年度からは1日6時間以上勤務していれば通常の勤務時間で計算する、とありました💡
年々基準もめまぐるしく変わりますから、来年度もまた変わるかもしれないですね( ´⚰︎` )

みずほ

江東区です😊
31年度は両親共にフルタイムの12点ずつの24点がボーダーになっている園がほとんどでした。
たまに22点ボーダーの園もありました。
パートだと少し計算方法が違いました💦

ゆき

ありがとうございます!
引っ越してきて今は無職なので、戻るとこもない状態です。
江東区保育のしおり熟読してみます。