※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

子供が生まれてから、私も変わったけど旦那も変わったなあ。家族って感…

2人とも昼寝したので少し話を聞いてください🌙

子供が生まれてから、私も変わったけど旦那も変わったなあ。
家族って感じになったし、戦友というか、ほんと良きパートナー、になった!

でも少し寂しかったりして。笑
付き合ってた頃とか新婚のころは、もっと2人のことでケタケタ笑ったり、行きたいところ、見たい映画、スポーツ、なんだって一緒にできた。

話も最後まで話せたし、聞けた。
から返事とかスルーじゃなくて、携帯いじりながらじゃなくて、その時間を楽しんでたなぁ。

男性は、母親にしている態度をそのうち奥さんにもするようになる、っていう話を何処かで聞いて、昔、あなたもそうなるのかな、って聞いた時、「そんなこと絶対ないでしょ!」って言ってたけど、寄ってきてる…🤔

家族、の安心感なのかな?
なんかそこが、寂しかったりして。

ほんと自分のこと棚に上げていて、私も母になって、あの頃の初々しさはないし、申し訳ないところもあるけど、、、

コメント

♡コキンちゃん♡

ほんとに!
子供が寝静まってからじゃないとゆっくり顔みて話できないですよね🤣
子供の話題も増えてきて、仕事の愚痴を聞いてあげるのがやっとですw

• さくら

さくら

そうなんですよね😢
    子供が寝たら各自1人タイムをとることや、私が寝落ちすることも多々あり…💦
    コミュニケーション不足なのかな、と思っています💦

愚痴を聞いてあげられていてすごいです♡

• 3月4日
昼寝母さん

私はその事で話し合いしました。夫に「時間をください」と言って話しましたが、最初は伝わらず、最終的に私が「私の夫は消えました」と言いました。

• さくら

さくら

まずは伝えなかったら届かないですもんね、、
    なんか言葉で言うのも難しいんですけど、今日旦那が帰ってきたら私も時間をもらおうと思います💦

• 3月4日
       チョッピー

私自身、新婚~二人の生活が大好きでずっと子供はいらないと思っていたので、そう言う時間が結婚してからも7年ありました。なので、まだ抜けきらずたまに過去に戻るのですが、旦那さんもふと力が抜けたときにそう思っているかもしれませんよ~子育て一段落したら~の遠い夢をたまに話すと又その頃に戻れるような気がします。

• さくら

さくら

そうですかね😭
    私もよく、子供達が大きくなったらさ〜の話をするんですが、思い返してみると旦那からってないな…😢

今日話してみようと思います😢

• 3月4日