※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのぴこ
ココロ・悩み

切迫早産で入院中。名前は決まっているが、前の子を死産した経験から言いづらく、産まれるまで言わないでいいか心配。

切迫早産で入院中です。
もう2ヶ月ちょっとお世話になってるので助産師さんや先生と顔見知りでいつも良くしてもらってます!
予定日はまだ先なんですが状況的にそろそろ帝王切開することになりそうです。

そろそろ産まれるってことになって名前決まってますか?ってよく聞かれるようになりました。
実はもう決まってるんですがなんとなく恥ずかしいというか言いたくないというか…
前の子を死産したのもあって無事産まれてくるまで浮かれちゃダメって思っているのもあるのかと思います。
自分でも良くわからないんですが…
主人が決めてますとか、もう決まってるみたいだけど悩んでるのかなーとか適当なこと言ってはぐらかしてしまいます…

産まれるまで言わなくても大丈夫でしょうか…
なんか感じ悪かったりするかなーとちょっと心配です。

コメント

候補があって顔みてから決めようと思ってます~っていつも流してます(笑)

• きのぴこ

きのぴこ

ありがとうございます!
    言わなくてもいいですよね。よかったです。
    そのまま流しておこうとおもいます!

• 3月4日

退会ユーザー

いいと思います!!
    産まれたら教えますね~でもいいと思います!出産頑張ってください💪

• 3月4日
  • きのぴこ

きのぴこ

ありがとうございます😊
    お互いがんばりましょうね!

• 3月4日
でっで

私も生まれるまでは主人とだけの秘密でしたよ!
候補はあるけど、最終的には顔を見て決めたいって感じでした☺️
私の周りにそうでしたし、産まれるまでは人に言わないって方は多いんじゃないでしょうか☺️

候補はあるけど、産まれてきて顔見て最終決定するつもりなんですー❗️とか言って流したらいいんじゃないでしょうか😆

• きのぴこ

きのぴこ

ありがとうございます!
    産まれるまで言わない派の方多くてよかったです。
    産まれるまで秘密にしておきます!

• 3月4日
  • でっで

でっで

私は友達とかでも、産まれる前に子供の名前を教えられたことないです☺️
    そういう方達は多いと思うので、別に看護師さん達もなんとも思ってないと思いますよー✨✨
    顔を見た時に最終決定します❗️で全然大丈夫ですよ😁

• 3月4日