※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

出産後、義理実家での同居に悩んでいます。ストレスや不安があり、同居を考えると涙が止まりません。同居についての経験やアドバイスを求めています。

出産後から義理実家で同居しなきゃいけなくなりました。
理由は省きます。
同居のこと考えたら涙が止まりません。マタニティーブルーで情緒不安定もありますが、同居を言われて同居のこと考えると涙がでます。
死にたいとは思いませんが、この現状から逃げたいしたいです。
以前妊娠発覚して義理実家と色々ありストレスによる突発性難聴になりました。最近は落ち着き快方に向かってましたが、同居のこと言われてストレスでまた難聴になるんじゃ、鬱になるんじゃと不安です。
義理実家とか、居場所なく落ち着かない

義理家族と同居されてる方、同居始めたときどうでしたか?義母との関係など、色々教えてほしいです。
同居まで心構えしておきたいです。

同居の理由や私の実家頼るとかへのコメントはスルーします💦すみません

コメント

M☆M

結婚当初から同居しています。
2年ほどたちましたが、もめたことが、何回もあります。
そのたび、大嫌いになりました。
わたしの娘(義母から見たら孫)構いたがるのはわかるのですが、行動が行き過ぎてるというか、イライラすることが多いです。
今では、顔合わせたくないほどです。
娘にも触って欲しくありません😅
これから、同居しようしてる方に嫌なことばかりですみません…。

• ママリ

ママリ

やはり一緒に住むと嫌なことやイライラすることありますよね。実母ならともかく義母ですからね💦
    聞けて良かったですありがとうございます。
    揉める理由として育て方とかですか?

• 3月4日
  • M☆M

M☆M

イライラすることの方が多いです。
    義母は悪気ないつもりらしいですが、一言一言がわたしが気になってしまうんです😅
    義母からしたら、わたしの存在がうざいんでしょうね。
    息子を取られたって思ってると思います。
    息子大好きな人なんです…。
    息子離れができてません。
    わたしのやり方が気にいらないみたいです。
    でもわたしも遠慮せず、自分のやり方を貫いてます。
    もう、いい嫁になろうとは思わなくなりました。
    ママリさんも適度にストレス発散して頑張ってくださいね

• 3月4日
猫LOVE

私も結婚前から4〜5年同居してましたが、義母と義兄とめちゃくちゃ揉めましたよ😅

ストレスで2回ほど入院したし、実家に家出したこともありました😅