※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

ツワリがひどくなり、パートに切り替えたプレママが、産後早めに復職したいと考えている。産休育休がないため、どのくらいで復職するか悩んでおり、フルタイムやパートでの復職についての経験談を求めています。

今6カ月のプレママです👩

ツワリがひどかった為、フルタイムからパートに切り替えて今は雇用保険なしのパートで週3ほど働いてます。
雇用保険がない為、産休育休は取れないのですが、ツワリもおさまり体調も良いので今のところギリギリまでは働こうと思ってます。

今週ぐらいに今後いつまで働くかその先の話を会社と相談する予定なのですが、今ツワリがおさまると(産まれてから気持ちも変化するとは思いますが)今のところ、産まれてから早く復職したいなぁ。と。主人がかなり年上なので、2人目も早めにと考えてできれば人間関係のできている今の会社でまたお世話になりたい旨を相談、伝えようかなと思っています(育児の大変さがまだ未知なので考えが甘かったらごめんなさい)

質問なのですが産休、育休がなかったかた、産後どのくらいで復職されましたか?
産まれてくる赤ちゃんの状況にもよると思いますが、何ヶ月目以降なら〜とかご意見いただけたら参考にさせてもらいたいです^ ^
また、フルタイムやパートでの復職について、ご意見いただけたら嬉しいです。

コメント

まぁ

私は派遣会社から
仕事を紹介してもらって
フルで働いてました。
産休や育休はありません。
4月から下の子の保育園入園も
決まったので
5月ぐらいにはフルで復職予定です😄
上の子の時がそうだったのですが、
3カ月ぐらいで預けたので
すぐ熱が出たから
お迎えに来てください等で早退、
朝起きたら熱があってお休み...等が
結構増えました💦
小さい子がいるとゆうのを
しっかり理解してもらえる会社でないとフルは結構厳しいと思います😣

  • みい

    みい

    そうですよね💦お熱とかも小さいうちはたくさんだしちゃうだろうし、おやすみも多くなっちゃいますよね😢

    5月からフルで復帰頑張ってくださいね!!^ ^

    • 3月4日