※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコまーちゃ
妊活

排卵時期の体調管理について、精力つく食べ物や体を冷やさないことが大切です。

排卵日近くなってきました(≧∇≦)そこで質問です。排卵時期の体調管理ってどんなこと心がけたりしてますか?
精力つく食べ物とか体冷やさない事だったりやっておいた良い事何か教えてください〜!よろしくお願いします。

コメント

mkmo

2人目がすぐにできず、ドラッグストアの妊活相談コーナーみたいなとこで、相談していました!
もうご存知かと思いますが、言われたのは、排卵日付近はとくに甘い物冷たいものNGらしいですね😭アイスは敵ですね😆朝ごはんは和食で味噌汁食べる。タンポポ茶飲む。遅くとも23時に寝るも言われました。料理に使う砂糖も白砂糖じゃなく、きび砂糖とかがいいみたいです❣️インスタント食品や冷凍食品も控えめがいいみたいです!言われたのが戦時中の日本のような野菜中心の和食がいいと言われました!当時は栄養足りないはずなのに、野菜中心の食生活のため子だくさんが多かったとか!
ストレスたまるのもよくないけど、完璧ではないですが、それらに気をつけて、半年ぐらいして、タイミングで2人目授かりました😆食生活とかって、即効性はないかもですが、3カ月から半年かけて、卵胞の質が変わったり、改善できるらしいです!確かにそうゆうことに気をつけて、もともと長かった低温期が短くなり、卵胞の質が上がって妊娠しやすくなったように感じます😆
今すぐできることは、排卵付近はお菓子我慢と早めの就寝でしょうか😆

• ニコまーちゃ

ニコまーちゃ

ご丁寧にコメント下さりありがとうございます。本格的妊活始めてお菓子とカップとかのインスタント系控えるようしました。甘い物は全くはやめられませんが(>人<;)そうやって生活改善、健康的な事を心がければ良いんですね\(^o^)/
    不規則なのは旦那の仕事上無理な事が…😭💦
    早めじゃなくても睡眠とってれば大丈夫ですか〜?

• 2月17日
  • mkmo

mkmo

甘い物、私も好きで、完全には無理でした^^;食べるなら生理中がいいみたいですよ😊排卵日付近だけ、甘い物禁止にしたら、あとは控えるぐらいでいいと思います😊
    なんか、22時から2時に寝たらお肌が綺麗になれるゴールデンタイムとか聞いたことありませんか?😊それと同じで、その時間寝たら、質のいい卵胞が育つみたいで妊娠しやすくなるみたいです!難しいことはわからないんですが、ホルモンの関係ですかね?
    その妊活相談、夫婦で一緒に行ったんですが、ウチの旦那も帰宅が基本22:30だから、妊活期間は奥さんにその時間寝てもらったら?とか主人も言われてて、主人も2人目がすごい欲しかったみたいで、夕食もわかるようにしてくれたら、先に寝てていいよ!とか、言われて、嬉しいような寂しいようなそんな感じでした!けど、その分、2人で早起きして、会話したりいちゃいちゃするよーな、夫婦時間を作りましたよ!
    けど、交代勤務や夜勤がある仕事だと、その時間奥さん寝るって難しいですよね😭
    あとは排卵日付近、ホテルとか行って気持ち高めてるとかもいいとゆうデータもあるみたいですよ💗うちは、1人子どもいたから、そこまではできませんでしたが、気持ちの部分も影響するとかは、聞いたりします😊

• 2月17日
  • ニコまーちゃ

ニコまーちゃ

なるほど〜生理期間中ですね😄排卵付近は我慢します。聞いた事あります!それと同じ卵胞も育つなんてことは知らなかったです
    教えて頂きありがとうございます😍✨
    優しい旦那で良いですね〜夜勤関係で…
    その日の仕事よりけりで帰ってくる時間いつも分からないんです。週1の会議や企画ごとが終われば落ち着くそうですが…まれに0時過ぎて電車なくなったら車で迎えに行く事多々です。
    旦那が車で行く事もありますが朝早く疲れて眠いのに車運転心配になるんですよ〜電車で私が行って運転な事も(>人<;)前事故った事あるのでそうしてます。
    排卵日付近ホテル💕とかもありました 仕事の都合でしたが
    どーにか生活改善したいです(>人<;)💦ストレスためない事を…。

• 2月18日
  • mkmo

mkmo

規則正しい生活って、難しいですよね😭
    病院とかも通われてるんですか?😊私は、1年避妊なしで2人目ができず、さらに病院で、排卵日を見てもらいながら1年の妊活だったんですが、毎回低温期が長くて、21日〜1カ月かかり排卵とかだったんです!低温期が長いと卵胞の質が落ちるから妊娠しづらいらしいんですよね。でも、食生活と生活習慣気をつけだして半年のとき、低温期が14日で排卵って時があり、その時に妊娠できたんですよ!だから、食生活とかもバカにできないなーと思いました😊
    ストレスよくないと言うし、排卵日付近は、ちょっといいデートする時期と決めたりして、旦那さんと温泉旅行行ったりして、ロマンチックな子作りとかしても、いいかもですね😊私もセックスを楽しむようにしてました😆生々しくて、すみません笑

• 2月18日
  • ニコまーちゃ

ニコまーちゃ

はい(>人<;)ほんとにです…いろいろお話聞かせて頂き嬉しいです。心強いです。
    病院行ってます。本格的に病院へ行き始めたのは去年9月からで最初は産婦人科何ヶ月して知り合いの評判の不妊専門のクリニックへ通ってます。夫婦共々問題なく、私にちょっとチョコ嚢腫ある感じです。
    タイミングなのでしょうか…
    過去に相手は違うんですが20代前半に妊娠した事あります…気づかず別れ際だったので中絶な形になってしまいました。
    排卵いつ?な義務的な感じではなく仲良く楽しんでの感じいいですね。なかなかタイミングを取ることも今かなり貴重なんで
    雰囲気変えたり
    ちょっと違うリゾット風のラブホになんて話してたんです。早速実行出来たらなぁ〜😍

• 2月18日

妊娠希望なんですかね?
仲良し後に逆立ちからの腰に枕敷いて寝るといいですょ(笑)かなりまぬけですが(笑)

• ニコまーちゃ

ニコまーちゃ

コメント頂きありがとうございます。はい❤️早く授かりたく妊活中な者です!それ、旦那が良いって言っててやるようしててしばらく腰たててまぬけな格好状態してました。だけどでちゃうんです、少し…
    どうが1番なんですかね?

• 2月17日

退会ユーザー

とにかく出ない様にそのまま寝てください(笑)

• 2月17日
mkmo

そうなんですね😆夫婦ともに問題ない方、多いみたいですよね!うちも、一通り検査しましたが、私が多嚢胞とゆう以外は、とくに問題なく、1人目は排卵日とか何も気にしてないのに結婚して一周期目にできたのに、2人目は避妊やめてから結局2年かかったし、不思議でした!
リゾート風とかいいですね💗ストレスたまったら、たまには服とか化粧品とか買って、女性として、いつまでも魅力的で旦那さんに愛されるみたいな感じが理想かもですね😊
綺麗になれば、自分のテンションもあがりますし😊
なんか、排卵日だけでなく低温期にたくさん仲良ししてたら、卵胞の育ちが早いとも聞きました。女性がいくときに、やっぱりホルモンの影響でだった気がします😊
生理終わってから、高温期になるまでは、けっこう愛しあってましたね💗
赤ちゃんできるまでの旦那さんとの時間、楽しむぐらいの気持ちでいろいろ試してみてください😊