※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
家族・旦那

電気をつけるとき、カーテンは閉めませんか?私は昼でも電気をつけるなら…

電気をつけるとき、カーテンは閉めませんか?
私は昼でも電気をつけるならカーテンは閉めたいのですが義母から暗いから明るくしなさいと言われました。落ち着かないし、授乳もするのでカーテンは閉めておきたいのですが皆さんどうなのかと気になりましたので教えてください。

コメント

♡コキンちゃん♡

同じです!!
電気消してるならカーテン開けてますが、電気つけたらカーテン閉めます!!
レースだけで部屋が明るいと外から見えてそうな気がするので😵

• たまご

たまご

昼間でも電気つけたらレースだけだと落ち着かないですよね😭

• 3月4日
はるか

レースがミラーカーテンとかではないのならば丸見えですよね😅?
うーん、昔の人って気にしない人多いですよね。

• たまご

たまご

そうですよね💦曇りの日なんかは昼間とはいえ見えてるような気がして嫌です😣

• 3月4日
ペンさん

レースのカーテンを濃いめ?というか外が暗くて中が明るくても外から見えないやつ付けてるので普通の遮光カーテンは開けてます😙🥰
2階なのであまり人の目がないというのもひとつの理由ですが💦

• たまご

たまご

そうなんですね!うちも2階ですが集合住宅なのでお向かいから丸見えな気がします😭

• 3月4日

私は昼は電気ついていてもカーテン開けておく派です!
なるべく自然光入れたいから(私自身が、部屋が暗いと気持ちも暗くなりがちなので)ってのもありますし、部屋が1Fとかではないので開けてます。

• たまご

たまご

そうなんですね!私は自然光だけの明るさが好きなんですが、義母もゆっこさんと同じなんだと思います☀️

• 3月5日
いちか

うちもカーテン閉めてます!
その方が外気の寒さを防げるので!
授乳するなら外から見られてるか不安に思うくらいならカーテン閉めたいですよね!
その旨 義母にしっかり伝えるといいと思います!

• たまご

たまご

不安に思うなら閉めちゃった方がいいですよね😭やんわり伝えたんですが、なかなか難しいです💦

• 3月5日
hiro

カーテン開ける派です。
カーテン閉めてると息がつまるような気になってしまうので、日中は開けます。授乳中だけカーテン閉めるじゃダメですか?

• たまご

たまご

私は蛍光灯の電気の方が息が詰まる感じがして晴れてる日は私はなるべく自然光で過ごしたくてレースのカーテンのみで過ごしてます☀️
    外が暗い日は電気をつけるならカーテン閉めたいなと思います💦

• 3月5日
ねこ🐾

他人なんかはどうでもよくて
私は嫌なので!!
で閉めちゃいましょう😉❤
立地によって様々ですよきっと!

• たまご

たまご

私の感覚ってどおなのかなと思い質問したのですが様々ですね!
    義母もどちらがいいとかではなく人によって違うのを分かってくれたらありがたいです💦

• 3月5日