※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyjj**
家族・旦那

いろんな視点から答えて頂けたら幸いです!旦那についてなのですがお互い…

いろんな視点から答えて頂けたら幸いです!

旦那についてなのですがお互いにケータイのパスワードは同じにしてていつでも見ていーよーって感じです!
友達とどんな会話してるのかなぁって見たりして、友達と3/8の仕事終わりに遊ぼう(ポケモンカードの対戦)って言っていて、まだ私には伝えてきていません。
過去に1度同じことがあって、「はぁ~仕事たんまりだったわ~」っていつもより3時間くらい遅く帰ってきて、その日のLINEに友達へ(今から終わったから〇〇に集合な~)って入っててそれで問い詰めたことがあって、別に家事も子供のことも普段手伝ってくれるしたまに友達と遊ぶくらいいけど、嘘はつかないで欲しい、悲しくなるって喧嘩になりました。なぜ言わなかったのは怒られるからだと。まぁ次からはちゃんと言ってと重々に約束しました。
もし3/8また仕事疲れたぁなんて帰ってきたら怒っても良いのでしょうか?見逃してあげるのも妻の役目なのでしょうか?

もう2つ重なって悲しいのが3/17結婚記念日で友達に遊ぼうって言っていて、あとから見たらその会話は消されていたので後から気づいたんだと思います😭
あとは、お金が今月は厳しいって話してたのにポケモンカード約1万円分を購入していました。支払いは今日でどうするのかは分からないんですがそういう事もちゃんと言ってくれたら買えるようにするからって前から言っているのに黙っています。
普段は家事も手伝ってくれるし子供も見てくれるのであまり文句は言いたくないですが悲しくてしょうがないです。
相手が友達だからいいものの、女の人だったら浮気に近いようなことだし、隠さず言って欲しいけどこういうことはもう治らないもなのでしょうか😭

コメント

あやか

何が正しいとかではないですが、私だったら突っ込まないでそーっとしておきます。要はやましいんです。女性関係とかでなくて🤲
奥さんは一生懸命家のことをやってくれている。なのに自分はお金使ってしまった。または友達と遊びに行く。劣等感。でも欲求には忠実だから。遊びに行きたいし。ちょっと無駄遣いもしたい。そんなところでしょう。
奥さんがどうこうでなくて自分の自信のなさなんかがしょうもない嘘をつかせるんでしょうね。多分、小心者なのかな?と思うので😅多額の借金などはしないタイプ。自分で収められるくらいで使いすぎたりかな?と思います。私だったら。余計な事考えたくないので気にしませんが。もし奥さんのストレスになるなら一言言っていいと思います。でも、きっと治らないので。治そうと思わないほうが賢明だと思いますよ!

• yyjj**

yyjj**

ご返信ありがとうございます🙇‍♂️
    確かに旦那の気持ち的にはそんなところだと思います。
    もし何も言われなかったら一言だけ言って諦めようかなとも思います😭

• 3月4日
ままり

わたしは携帯自体お互いみるのはマナー違反のような気がしてみません。

• yyjj**

yyjj**

私もそう思いますが旦那が全然いつでもみてーと言ってくれるので見させてもらってます🙇‍♀️

• 3月4日
ひなころ

似たようなことがありました。
夫の場合は麻雀で、私もよく知っている親しい友人とのみなのですが、1度目は普通に仕事に行き日中に麻雀。前々から子供達が熱とかじゃなければ行っていい、むしろあまり家族以外の息抜きしてないから予定合うなら行っといで、と言っています。
その時はたまたま私が別用で夫の携帯でネットを見ていた時に友人からのラインが来て発覚でした。無断で行った理由はなんとなくタイミング逃して、急には言いにくかったと。それでもいいから言ってほしい、嘘つかれたことだけが信用ないみたいで悲しいと伝えましたが。。
年末に同じ事をしていました。今度は完全に私の勘です(笑)私はいつ言うのかな、とみていましたが、1ヶ月経っても言う気配なく、悪びれる様子もなかったので問い詰め、はぐらかしたので再び嘘をつき、その嘘も認めずさらに嘘ついたので私は信用されてないんだね、と言ってその日の予定すべてキャンセルにし、実家に帰る支度をして仕事に行きました。麻雀一緒に行った友人に裏をとり、その上ではぐらかして、更に口裏合わせてほしいとラインでなくSMSで言ってたのでものすごく腹が立ち(笑)

夫には2度目の時点で次はない、今の時点で私のあなたへの信用はないということを分かって下さい。あなたの言動のなにを信じて動けばいいか分からない。信用を取り戻せる行動をしてください。と伝えました(笑)
あと、住宅購入を考えてた時期だったので、それが解消されない限り、家なんて大きな買い物できない。とも言いました(笑)

でもまた、きっとやると思います。
改心するかどうかはその人と状況次第だと思いますが、私はそう思っておかないと気持ちが持たないです(笑)
本当にいい夫、素敵な人だと思っているので尚更。。
長々失礼しました。。

• yyjj**

yyjj**

まーーーったく似ていて驚いています🥺私とも仲のいい友人なのでまぁいいんですが、、1度目にもう何を信じたらいいのか分からなくなるから頼むからきちんと言ってくれって言ってるのに、ほんとにいい夫な分ショックでたまらないですよね、、、、
    今日が私の勘が働いてる日なんですよね、、、とりあえず約束している8日に何も言ってこなければ一言言おうかなと思います!

実家へ帰ると言ってからひなころさんの旦那さんは改心するといいですね、、、でもまたやるんだと思っちゃいますよね😭

• 3月4日