※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

旦那の用事で区役所に来ている際、2人の子供を車で見ていることについて、他のお母さんからの意見に悩んでいます。自分の判断が正しいか不安です。

旦那の用事で区役所に来てます。

長男はイヤイヤがひどくて下の子抱っこ紐しながら見るのが大変なので、
車で待ってると言ったら

他のお母さんは皆やってる。子供たちが可哀想だ。

と言われました。
家の中でならまだしも、外で2人を見るのは本当につらいんです。

外で、1人で2人見たことない旦那に、簡単にそう言われると腹立ってしまいます。

確かに抱っこ紐しながら2人の子供見てるママさんもいらっしゃいます。
大変さを知っているから、すごく尊敬します。

私もできないことはないし、たまに2人つれて買い物にも行きます。

旦那の付き添いで来ていて、2人を車で見てるのは可哀想なのでしょうか?
下手に中の遊び場連れていって、帰る時に離れなくなって癇癪、泣き喚かれるより良いと思ったのですが、
ダメな母親ですかね?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那様、何をいっているの??
家族総出で行かないといけない手続きなんですか??

むしろ、インフルとか麻疹とか流行ってる中で無闇に子供を外に出すの嫌ですけど…

• えりか

えりか

本当、区役所は人が多いので必要ない場所に連れていきたくもないし…
    家族で出かけると、どこでもみんなで行きたがるんですよね。
    なので、私1人で買い物にも行かせてくれません…

• 3月4日
pooon

わーめちゃくちゃ分かります!
そのつらさ。
上の子がイヤイヤ期真っ只中の時はたかがスーパーですら
精神的に疲れました😰
子ども抱っこ紐しながら癇癪起こしてイヤイヤされてしんどいですよね。
文句言うなら私なら旦那に上の子連れて行ってもらって1人で面倒みてもらいますね😑笑

• えりか

えりか

賛同ありがとうございます。
    そうなんですよね、スーパーも気軽に行けないです😢
    結局上の子だけ旦那が連れていったのですが、数分後窓口のすぐ後ろにキッズスペースあるから来てと呼び出されました。
    面倒見きれないなら初めから連れて行かないで欲しかったです…

• 3月4日
すぬ

全然ダメなんかじゃないと思います!
そもそも区役所に着いて行く必要もないですよね😓
それに車で待ってるって言うだけで可哀想って、、
外に2人連れ出して面倒見てみなよって言いたくなります😓

• えりか

えりか

平日は基本ずっと家にこもりっぱなしなので、外に出る機会があれば出してやらないと可哀想、って思うみたいです。
    2人連れて出かけるのが簡単なことなら、とっくに毎日でも外に出してるのに…😔
    やってみてから文句言って欲しいです。

• 3月4日

旦那様…酷いです。
下のお子さんだけでも抱っことかみて欲しいですよね!

ダメな母親なんかじゃないです!!私は1人でも大変なのに本当、尊敬します!!

• えりか

えりか

結局あれから上の子だけ連れて行って、
    窓口の後ろにキッズスペースがあるから来てと呼び出されました。
    自分が話が出来なくて面倒が見れないなら
    初めから連れて行くなって思います…

• 3月4日
れけもこ

1人で2人見るのは本当に大変ですよね💦

出かけたついでに旦那の用事を済ませる時はいつも私と子どもたちは車で待機してます!

もしくは、旦那だけ出かけて家で待つこともあります。

旦那さんがみんなやっているというなら、旦那さんに1人で子どもを見る大変さを実践もらいましょう!!

• えりか

えりか

今日も出かけたついでだったので、旦那だけ行って欲しかったのですが…
    買い物にしてもなんにしても、みんなで一緒に行動したがるんですよね😔

今のところ、子供2人を見てくれたことは
    家で1時間だけくらいしかないので、きっと2人連れて出かけるなんて出来るはずないです…

• 3月4日
まー

旦那様、なんでそんな事を言うんですかね😰💦

むしろ一緒に行くと乗せたり降ろしたりで2倍の時間かかるし行かなくていいと思いますけどね🤔

全然ダメな母親じゃ無いと思いますよ😆💦

• えりか

えりか

そうなんですよね、何もかもが2倍で、何するにも時間も体力も使わないとなんですよね😔
    それで長男がぐずったり、時間がかかったりすると
    早くしてって急かすくせに、意味がわからないです…

• 3月4日
ゆい

旦那さん何を言ってるんですかね?
むしろ旦那さんの用事の間、みててもらえるだけありがたいと思います!!
しかも区役所なんて遊ぶところなんてありませんし💦
いやもう本当に何を言ってるんでしょう?
別に区役所についていかなくてもかわいそうじゃないですよ!
そのまま離婚届出すぞ!っていうのは冗談ですけど、何を言ってるのって感じですね。

• えりか

えりか

結局旦那が長男だけ連れていき、数分後に
    窓口後ろにキッズスペースあるから来てと呼び出されました。
    旦那が話をしている時はもちろん私が長男を見てました😣
    責任持って面倒見れないくせに、勝手に長男連れてって勝手に私に頼むなんて身勝手すぎて…

• 3月4日