※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
家族・旦那

子離れしない実両親をお持ちの方いますか?私の父は昔から何かしたら他人…

子離れしない実両親をお持ちの方いますか?私の父は昔から何かしたら他人のことに口を出してきます。例えば私が今求職中なので、履歴書の書き方分かる?とか正社員希望なの?とかイチイチ聞いてきます。そんなに私は子供じゃないです😰孫のことに関しても、まだ入園してないのに保育園のことあれこれ聞いてくるし、入園準備はちゃんと出来てるのか?等ほっといてほしくなります🙏気にしないでほしいと言ってもやめない父なので、こっちが適度に流すのが1番ですが、同じような方いますか?父のことは嫌いではないですが、結婚したしある程度ほっといてくれって思います😰

コメント

旦那の母親がそんな感じです😅
義母と旦那電話中に旦那がくしゃみでもしようもんなら
自分が医者でもらってきた薬を渡したりしますw
いや、大人なんやから自分で病院行くしwwwみたいな😅
旦那もなんども断ってますが
本人は自覚ないみたいで変わる気配なしです😅

• まる子

まる子

義母ってそういうところありますよの…いつまでも子供なんでしょうね💧

• 3月10日

私の母親が子離れ出来てないなと思います。
毎週末ごとに実家に来て。って連絡してくるし行けば行ったでもっとおってほしい。って感じだし…
二人目妊娠してからは
早く里帰りしてこい。とか
産まれたらしばらく実家にいて。とか…
私は結婚したし自分の生活あるし夫との時間大事だし私ら家族の時間を大切にしたい。と伝えたら嫌味みたいな連絡くるし…
いろんな状況が重なって今回里帰りは絶対しないといけない状況なのですが
生後2ヶ月頃にな戻る。というと
そんな早くに戻ってなんたら…ってしつこく言ってくるし…
感謝してる部分もありますがなんかもう少しほっといて。って感じです

自分の愚痴長々とすみません…

• まる子

まる子

コメントありがとうございます!
    そうなんですよ。私も自分の時間を大切にしたいって思いが強いです。それは親自身の時間も大切にしてほしいってことでもあるんですよね😳
    お母様、寂しいって気持ちが強いんですかね…😰

• 3月10日

退会ユーザー

父はもう自分の趣味を満喫して干渉してくるとかはないので楽です。
    母にも趣味みつけるなりなんなりしてこれからの自分の時間満喫してほしいんですけどね…
    寂しさが大きいみたいですね…
    孫溺愛なので写真もしょっちゅう送ってって言ってきますし…
    もう少し放任の親が良かったなって思ってしまってます…

• 3月10日
all

旦那の母親が子離れ出来てないと言うのか 息子に構いっぱなしです。
息子に頼ったり、おせっかい焼いたり 喧嘩したり。。
よく言うと 仲良し家族ですが、
旦那も母親に頼りっぱなしだし、
「男は30まで子供なんだ」みたいな事を言ったことがあり ひきました😂

• まる子

まる子

えええええ旦那さんのその発言、引きます💧だったら結婚出来なくないですか?(笑)さすがに30まで子供は無理です😄

• 3月10日
チョコビ

うちの実父もそんな感じです😥
引っ越しの時もあれこれ口出してきたり、子どもが産まれた後のことや、旦那の収入や保険やらなんやらめちゃくちゃ口出してきます😣
実父は自営業で税理士さんを雇ったりしてるのでありがたい時もありますが…(笑)

• まる子

まる子

お金関係はよく聞かれます😨なんか本当ほっといてほしいですよね…

• 3月10日
ままり

うちの実親は多分それ以上子離れ出来ていなくて、いまだに私の預金通帳の管理までしてますよ😅
子育てや色々な事にかなり口出してきますがその分お金もかなり出してくれるので特に不満はありません☺️
実際私自身過保護に育てられすぎて社会常識が欠けている部分があるのでなんだかんだ助かっちゃってます😂
でも旦那は呆れています😐笑

• まる子

まる子

そうなんですね〜
    お互いが幸せならいいと思いますよ☺
    お金出されると不満が言えないのはありますよね😄

• 3月10日