※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな🍌
ココロ・悩み

妊娠7週目の経産婦です。怠さは妊娠による倦怠感か、甘えなのか戸惑っています。コメントやアドバイスありますか?夜ご飯に迷っています。

現在妊娠7週目の経産婦です。くだらないかもしれませんが聞いて下さい。
1日目の時はこんなに倦怠感も無かったのに今日は何もしたくないです。何もかも怠すぎでご飯を食べるのも作るのも飲み物を飲むのも立つのも家事も全てやりたくないとゆーか怠いです。立つのも面倒で夜ご飯が物凄く作りたくないです(´・ω・`;)
この怠さはやはり妊娠からくる倦怠感なのでしょうか。
それともただ甘えてるだけなのでしょうか。
こんなの初めてで戸惑います。でも、考えるるのすら面倒な感じで自分大丈夫か?って思ってしまいます。
こんな感じあったよーって方いたらコメント下さい。
夜ご飯はお弁当買いに行こうか迷い中です…。

コメント

kahk

メチャメチャわかりますー(。>д<)

私も二人目妊娠初期は物凄い倦怠感に襲われました(;_;)
ほんと、何もしたくなくて最低限の家事が苦痛で辛かったです。

しばらくして、回復してきましたが最近はお腹が大きくなってきて苦しくてすぐ横になりたくなりますー(^^;

気分転換したいけど、上の子連れて出掛けるのもなかなか大変だし。。。でも毎日家に居るのもつまんない。。。なんか息詰まってます(´д`|||)

すみません。。。私の愚痴になってしまってますね(笑)

• ばなな🍌

ばなな🍌

1人目の時はバリバリ働いてたのに今は息子の遊び相手するだけで疲れてしまいます(´・ω・`;)
    お腹大きいと動くのも大変ですよね(>_<)

旦那も帰りも遅くて毎日息子と2人きりだし妊娠初期でお散歩もまだちょっと怖くて同じく息詰まってます(´・ω・`;)

いえいえ、共感してくださる方がいて少し安心しました‼︎笑

• 2月17日
けんぴー

私も2人目妊娠中の者です!
1人目の時は食欲増進という感じで、思い描いていた「気持ち悪くなる」というつわりがなくて元気でした!
でも今回は私も食欲がなくて苦しかったり、すぐにだるくなって横になっています。(育児あるのに😁支障のない範囲で。)
自分が食べられないので私もご飯を作るのが毎日面倒だなって思っています!でも、息子はアレルギーがあって市販のものはおにぎりくらいしか食べられないので、それもかわいそうかと思い、お昼前に買い物から帰って来てから、その勢いで作ってしまいます(笑)
この辛さ、いつまで続くんですかね(>_<)

• ばなな🍌

ばなな🍌

私も息子がお昼寝してる時は一歩も動きません!笑
    おにぎりだけだとやはり手作りが一番ですね(´・ω・`;)きちんと作ってらして偉いです‼︎
    私も明日から頑張ります(>_<)‼︎

早く毎日スッキリ健康に過ごしたいですよね(´・ω・`;)

• 2月17日
ままままぁこ

私も今現在まさにそんな感じです…
ただのグウタラが身についてしまっただけか妊娠によるものか全くわからないですよね(>_<)
やはり働いていたりすると気が張ってるから頑張れるのではないかなーと思います!
年齢もあるのかな…と。。

私は今第二子の育休中で3人目を妊娠しています。
またすぐに産休に入りますが4月復帰予定です。けど本当毎日朝も起きれないし、眠たいしグダグダなのに復帰できるのかものすごーーーーーく不安です(*T_T*) 

• ばなな🍌

ばなな🍌

共感してくださり心強いです。
    結局昨日はご飯食べに行ってしまいました。
    私も息子が早起きの練習なので自分も起きなきゃいけないのになかなか眠くて立ち上がらず…
    私も4月から仕事始まるのに不安すぎます(>_<)

• 2月18日
  • ままままぁこ

ままままぁこ

ピカチュウさんも4月から復帰なんですね⁈
    て事はまた8月頃産休でしょうか?
    今も身支度が捗らなくてEテレ見ながら子どもとダラダラしています。
    ほんと、不安しかないですがお互い頑張りましょうね‼︎‼︎‼︎(^_^*)

• 2月18日
たねまーる

私もまさにそうです!一人目の時はフルタイムで臨月前まで仕事をやりきり、休日もあそびまくりで元気でした。
二人目妊娠中の今は、妊娠に気づいた頃からずっと風邪症状があり怠くて仕事もしたくないし、家事もしたくないです。つわり症状は他の人よりないのかもしれませんが、とにかく免疫が落ちて常に風邪っぴきなので体調不良で辛いです( ; ; )
上のお子さんもまだ4ヶ月という事でたいへんですね( ; ; )お互い頑張りましょう。

• ばなな🍌

ばなな🍌

私もこの間38度近く熱出てるなか息子は元気いっぱいで辛かったです(>_<)
    やはり妊娠すると風邪ひきやすいですよね!

赤ちゃんのために頑張りましょう(*_*)‼︎

• 2月18日