※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baaaaan
妊娠・出産

帝王切開予定でB群溶連菌が出て治療を受けた方いますか?再検査でまだ菌が残っている場合、治療は必要でしょうか?早産や張りへの影響が心配です。

帝王切開予定でB群溶連菌が出た方いますか?

治療はされましたか?

この前飲み薬が処方されて
飲みきって再検査したところ
まだ菌がいるようですが
帝王切開だからまぁいーよーみたいな感じで終わってしまったんですけど
治療はしないんもんなんですかね?

早産や張りに繋がってしまうんじゃないかと
心配なんですが…

コメント

m.m♥

わぁ😭😭
ごめんなさい😭

違うスレにコメしたみたいです😭

ふ9🍵

予定ではなかったですが、溶連菌陽性で、結果的に緊急帝王切開で出産しました。
私は抗生物質飲みきって再検査では陰性になったものの経膣分娩の予定だったのでお産時は念のため抗生剤を投与しながら行いますと説明されていました。
しかし、お産が進まず緊急帝王切開になったので結果的に抗生剤の投与はありませんでした。
なので帝王切開の時は気にしなくて良いってことなのかなと思いますよ。

溶連菌によって早産や張りにつながるという説明は一切なかったです。経膣分娩の場合は赤ちゃんが産道を通る時に感染するといけないという説明だけでした。

抗生物質飲みきって陰性だったので厳密にはご一緒ではないですが、参考程度にコメントさせてもらいました。