※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´`)♡
家族・旦那

去年の9月から旦那と別居しており私と子供2人で実家に来ています。原因…

去年の9月から旦那と別居しており
私と子供2人で実家に来ています。
原因は日々の積み重ねがつもりに積もって私に限界が来てしまい
うつ病になってしまいました。
旦那と、接しないように生活していたら鬱の方はだいぶ良くなり食欲も出てきてママ友とも遊べるようになったりしていたので
年末にもう一度自宅に帰り生活しようと思っていたのですが
顔を見た瞬間に頭痛、吐き気、動悸が激しくなり
お正月の挨拶等もあったため義実家に挨拶するまでは我慢していました
やっぱり私の精神面でもかなりしんどくなってしまったので年明けすぐにまた実家に戻ってきてきます
それから、2歳の息子がパパを見ると泣いてヤダヤダ怖いと言っていて
離婚は考えていましたが子供の為に避けていました
息子のその姿を見てからは離婚したいとしか思えなく
別居期間中も旦那は私にも子供達にも何もしてこなく
子供達に会いに来たのはたったの、2回だけ
つい先日離婚したいときりだしたところ
俺はしたくない。まだお前のことも子供のことも好きだ
と言われました。
私はもう好きと言う気持ちはなく
一緒にいるのがストレスなのですが
旦那と一緒にいた期間が長く好きな気持ちはなくても情があり
もう一度チャンスを与えようかという気持ちと
チャンスを与えたところで変わるはずはない、最初だけ口だけで今までも過ごしてきたので時間の無駄になるかも
という気持ちがあってずっと考えていますが
どうにも答えが出せません。
子供たちがいなかったら、即決で離婚なのですが
やっぱり子供の存在は大きいですね。。
なにか同じような状況、離婚された方がいらっしゃいましたら参考までにアドバイスを下さい。。

コメント

ひなり

子供と自分のために離婚してください
母親が幸せじゃないと子供は幸せになれませんよ

  • (*´`)♡

    (*´`)♡

    そうですよね、子供は小さいながらよく私の表情を見てるんだなと実感しています。。

    • 3月6日
ハゲッピー

子供は母親の笑顔を見ると1番安心しますよ。その生活に戻ったあとの
自分を想像してみたらいかがでしょうか。

  • (*´`)♡

    (*´`)♡

    はい、戻ったあとを想像するとやっぱり苦に感じますね

    • 3月6日
マリィ♡

2歳の息子さんが泣いて怖いと言っているのが全てだと思いませんか…?

普通ならお父さんの事を泣いて拒否する事はないと思います。

確かに縁があって夫婦になったんですから、情があり離婚に踏み切れない気持ちも分かります…

でも、失礼な言い方かもしれませんが、
ご自身の気持ちより、お子さんの気持ちやお子さんの幸せを優先すべきだと思います。

主さんもうつ病にまでなって、
原因は旦那さんなのに、その原因の人とまた一緒に住むなんて
主さんの心や身体がもたないと思います…

どうか、お子さんと主さんが幸せになれる選択をして欲しいと思います。

  • (*´`)♡

    (*´`)♡

    ありがとうございます。
    そうなんです、息子も人懐っこく旦那以外の男性には懐くし公園に行ったりしてもよそのお父さんと遊んだりしているんですよね

    両親は揃っていた方がいいと思っていましたがやはり私の気持ち的にもきついかなと。。

    • 3月6日