※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
子育て・グッズ

夜間は断乳しているが、まだ4~5回起きる。完全断乳を考えているが、子供はおっぱいをほしがりギャン泣き。断乳後、どのくらいかかるか不安。おっぱいに落書きやレモン汁は効果あるか。

断乳 仕方

夜間は断乳しています
それでも夜中4~5回起きます。

仕事復帰は1歳からしており
日中保育園で過ごしてます!その間、おやつ、お昼は食べれてて水分摂れてます!
帰宅後の、18時と朝の2回/日おっぱい飲んでます!
とてもほしがってギャン泣きです…

仕事が休みの日だと、やはり食事食べムラ強く、おっぱいもほしがります。なるべく他の事に興味示させようとしますが…ダメで…3~4回/日飲んじゃってます!

これを、完全断乳しようと考えてます!
理由は二人目も考えているからです!

いろいろここで探すと、夜間断乳したらそんなに欲しがらなくなった!とかいう人見かけますが~
うちは全くそんな感じはなく…

断乳したら、ギャン泣きをオモチャや他のことで気をまぎらわせて…💧…どのくらいかかるでしょうか?
欲しがらなくなる、というか、おっぱいはもらえないと、諦めるまで…
おっぱいに落書き!とかレモン汁!とかは効果あるでしょうか?

よろしくお願いいたします!

コメント

もも

私 も息子が1才から仕事を復帰しました。日中は離れている分、甘えてると思い、朝と晩の2回はおっぱいをあげていました。
下の子供を妊娠しても産婦人科医がお腹がはらないなら、おっぱいをあげても良いと言われてあげていました。
下の子供が1才で仕事復帰。
下の子供は抱き締めて寝てると、おっぱいを欲しがる事はなかったので断乳できました。
子供でも個人差がありますので大丈夫かと思いますよ。