※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんた
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃん、離乳食後のミルクについて相談です。離乳食は良く食べ、ミルクは朝と寝る前だけ。ミルクが必要か悩んでいます。

9ヶ月離乳食後のミルクについてご相談です。
今10キロほどあります。
離乳食は始めてからよく食べる子で、今は一回にご飯100〜120g。
野菜たち80から90g
タンパク質系が20グラムぐらい?食べております。
離乳食後にミルクはあげなくても満足そうなので、朝起きた時と寝る時だけあげています。

まだミルクからも栄養が必要って聞いたので、食後にミルクをあげた方がいいのか悩んでいます。

よろしくお願いいたします。

コメント

まぬーる

白米の量が半端ないですね!
体重も申し分ないです🎵

それは、ミルクをだしてもあんまり飲まないかもですね!
ただ、私は保育士なので、私なら100は作って、飲ませて対応したいところではあります。

他の子たちは、160から200は飲む月齢なので、一歳までは外しません🎵

これから動きが増える月齢に入るので、10キロ切る可能性もあり、、、

早い子で10ヶ月後半で卒乳に近いお子さんはいました。もうちょっとのみたいですよね💧

3kids

うちも離乳食よく食べる子です!
食後のミルクは10ヶ月になった頃辞めました!
オヤツの時間と寝る前だけにしてました😊
一歳になるまでは育児用ミルク飲ませて一歳すぎてフォローアップにして今は牛乳飲ませてます😊