※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
ココロ・悩み

義母に朝の子供の送迎を頼んだら難しいと言われて、自分が頼んだ時と違うとモヤモヤしています。義母は地域のサポートを提案されています。

なんだかモヤっとするので、書かせてください。。
義母についてです😭

今、賃貸に住んでいますが、子供が小学校入学前までにはマイホームの購入を考えています。
義実家のすぐ近くに建売ができて、いいなと思ったのですが、そこの地域は最寄駅までバスで、保育園も近くに無い。。
朝8:30の幼稚園付属こども園のバス送迎がすぐ近くに来ますが、私もフルタイムで働いているのでその時間だと間に合わない。
朝のバスまでの送りを義母にお願い出来るかやんわりと聞いてみたら、毎朝というのは難しいと。

義母もかつてフルタイムで働いていて、子供のバス送迎を義母の義母にお願いしていたそうです。
自分も姑にお願いしていたのに、私がお願いするとそれは難しいというのは何だかモヤっとします。。

地域の子育てサポートなどお願いしたら?と言われました。義母は今現在、健康で仕事もしていません😣

コメント

初めから頼る気満々って感じたとか…💔
「頑張ってみたけどやっぱり間に合わないので…」みたいな感じだと違ったのかもしれませんね😅

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます!
    そうですね、頼る気満々というか、お互い助け合いだなと思ってました。
    逆に義両親が倒れたりしたらこちらが助けるし、お互い様になると思ってましたが😅
    そこまで言ってなかったので。。

• 3月4日
ぽちたま

義実家に頼れないのに近くの建売にする必要はないと思うので、他の条件で探したらどうですか?

昔はサポートみたいなものもあまりなかったし、今はあるんだから使ってみたら?ということでは??
義母の時代にそういうのがなくて、あったら使いたかったな〜ってことかも?
どちらにせよ、最初から頼る気満々でいる姿勢は、あまり好ましくないかな…

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます!
    なるほど、そうですね😣
    でも、自分も助けて貰ってたのに助けてくれないのかー、と思ってモヤっとしてます。
    自分も姑にお願いしてたわーって話を私にしてきたので、じゃあお願い出来るのかなと思って聞いてみたんですが😭

別の地域で家探そうと思ってます💦

• 3月4日
空色のーと

毎朝の義務になると、やっぱり負担にかんじさせちゃうのは仕方ないかなーと思います‪‪💦‬

義母さんから、近くに建売でいいのがあるよ!子育て手伝うからこっち来なよ!って言われてるならともかく、手伝ってもらうことを前提にされたら…ちょっとなぁと😅