※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみたす
妊娠・出産

引っ越し後、赤ちゃんのリズムが乱れて困っています。環境の変化でグズグズがひどく、同じ経験の方いませんか?改善された経験ありますか?

もうすぐ5ヶ月の男の子です。
先日引っ越しをしたのですが、引っ越してからせっかく安定してきていたリズムが狂ってきてしまいました
ミルクの時間はほぼ変わらないよう頑張ってますが
朝、昼、夕と昼寝をしていたのにグズグズで全然しなくなり
夜も1回起こしてミルクあげる以外はぐっすりだったのに1.2回泣いたり、朝も早く起きるようになりました
もうすぐ長かったメンタルリープもあけるというのに、ここにきてグズグズが凄いです
旦那は頼りになりません
旦那のせいで引っ越すことになったのに荷造りから荷解き任せっきり
仕事をいいわけに。
初めての子で、4ヶ月の子を見ながら引越しなんて大変すぎて
準備でかまってやれず、引越し当日は風呂が遅くなってしまい遅くまで起こしてしまったり

不満が爆発したのかな、と息子に申し訳ないです

グズグズが酷いのは、環境の変化でしょうか?同じような経験された方いますか?
その後改善されましたか?

心が折れそうです、、よろしくお願いします

コメント

お引越しお疲れ様です。

環境の変化はあると思います。
下の子は里帰りで2ヶ月半から3ヶ月半まで実家に居ましたが、やはり自宅に戻ってきてしばらくはグズグズしてました💦
せっかく実家でリズムついたのにな😔って感じでしたが、本人からすればやっと実家になれたのにまた家が変わったって感じだと思います💦
今回は自宅に戻ってきただけので、数日で落ち着きました😊

上の子は10ヶ月の時に引っ越してしましたが、当日は物珍しさもあってか楽しそうでしたし夜も寝ましたが、翌日からはグズグズすることもありました😅

コキンちゃん

私も先週旦那の転勤で引越してきました😣
うちの子もここ1週間ほど全く寝てくれなくないです😓前の家では夜ぐっすり寝てくれてたのに、、、

なんのアドバイスにもなりませんが、お互い早く子供が新しいお家に慣れてくれますように😭💗