※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぎゃ
子育て・グッズ

保育園での靴下の名前付けについて、他の方法を知っている方は教えてください。

みなさん保育園等で名前書きは必須だと思いますが、靴下ってどうやって名前付けてますか💦?
スタンプだと薄れちゃったり黒地だと付けられず、シールタイプだと洗濯で剥がれてしまったりするので😭
他にいい方法を知っている方は教えてください☺️

コメント

みちか

ふつうにマジックで書いてます💦
西松屋とかの靴下は名前を書く欄があるので、そういう靴下を園用にしてます。
名前が書けない靴下は諦めて休日用にしてます。買い直しても数百園なので…。
どうしても付けたい場合は、100均一に売ってるお名前リボンに書いて、商品タグみたいに縫い付ければいいと思います。

• ちょぎゃ

ちょぎゃ

西松屋の靴下は欄がありますよね☺️娘の気に入ったのも履かせてあげたいなぁと思い😥💦
    ご回答ありがとうございました!

• 3月4日
RyuRyoMii

フロッキー買いました!!
アイロンで付けるだけで取れないし、見た目も可愛いですよ♬*゚

楽天とかで売ってるので見てみて下さい( ̄▽ ̄)b

• ちょぎゃ

ちょぎゃ

フロッキー楽天で見て気になってました!
    下の子も保育園行きはじめるのでまたよく見てみます\(◡̈)/♥︎

• 3月4日
ジャムおっ

普通にスタンプしています。
足首のところで折り返すデザインのものは折り返しの内側や、靴下の裏に押しています。半年くらいたちますが足首のところはお洗濯たくさんしてもスタンプ押したてみたいにくっきりしてます。足の裏は3ヶ月くらいした時に薄くなったので押しましたが大丈夫なのもありました指先あたりやかかとの後ろなどに押すと取れにくいみたいです。
黒の靴下には白かピンクのスタンプ押しています😊

• ジャムおっ

ジャムおっ

ちなみにお名前シールのアイロンタイプも持っていますが洗濯してもものすごくくっきり長持ちしています。ネットならレビューとかチェックして良さそうなの買うと大丈夫かと思います🙆💕

• 3月4日
  • ちょぎゃ

ちょぎゃ

私もスタンプ持ってるので、押す位置の工夫してみます!
    あとインクの色を変えるというのは私の発想にはなかったので教えていただきよかったです☺️

• 3月4日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

白は意外といろいろ使えて便利ですよ😃💕お名前つけとか何気に手間ですけどお互いがんばりましょうねー☺️💦❤️

• 3月4日
  • ちょぎゃ

ちょぎゃ

100均等でインク見てきます🙋🏻‍♀️♥︎
    はい!がんばりましょう💪🌟

• 3月4日