※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
ココロ・悩み

12週の妊婦が風邪で辛い状況。仕事と育児で疲れていたが、休みの日に病院で薬をもらい、眠ってしまった。義母に非難され、自分を情けなく感じている。

意気地無しですよね😢妊娠12週です。10日前から、風邪を引き咳も凄く。夜も中々眠れてなく。仕事も続いていました。体を労る暇もなく⤵⤵という状態でした。今日は仕事が休みですので、2歳の息子を保育園ヘ送り届けた後。病院(産科)から出して貰った。薬を飲み横に、なっていると、いつの間にか・・。眠ってしまいました。起きたときは、11時半でした。義母に「良いご身分ですね~。意気地無し❗」と言われました。意気地無しですよね😢頑張れない・・。自分が情けないです。

コメント

メメ

ぇ、妊婦さんで風邪を引いてる中、横になってるところのどこが意気地なしなんでしょう?
私なんて仕事してないし、子供は1人遊びしてるし、風邪も引いてないけどゴロゴロしてますけど笑

しほ

なんて酷い言葉😂
久々のお休み、ゆっくり休んで体調回復に努めてください。
子供がいなくてもそうです。

旦那さんに言った方がいいですよ💦

ささみ

どこが意気地無しんですか??
お腹で新しい命育てて、体調悪いのに育児に家事して、休める時に休まないでいつ休むんですか??

義母が体調悪い時に同じ事言ってやればいいですよ。
旦那さんに言ってガツンと言ってもらった方いいです!!

にわとりのここちゃん

義母、クソですね。
眠くなるのは普通ですよ。
同居ですか?

ぽろぽろ

義母のお言葉ひどいですね。
仕事と育児と家事など頑張っているのに。
妊娠中なので免疫力も低下しますよね。
夜もなかなか寝れないとの事ですし、
仕事が休みの時くらい自由にさせてほしいものです。眠くなるのは当たり前ですし。
休める時に休まないと、楓さんもそうですが、疲労、ストレス等で赤ちゃんに何かあったらどうしますか?
旦那さんに言って義母に言ってもらった方が良いです。
そんなに頑張らなくていいんですよ。甘えて下さい。

I♡👦🏼👧🏻👦🏼

どの辺が意気地無し?なのか?😣質問者さん、傷つきましたよね😢義理のお母さんも子を持つ親なら経験してるはずでは?と思いますが、義理母ってなんであんなこと言うの?ということありますよね😢悲しいですよね…風邪を引いてる引いてない関係なく妊婦さんが横になってるのを見てなにか言う方は確実に優しくはないですね( ˊ°_°ˋ )体調も辛い中キツかったと思いますが休める時休めるといいですね…