※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが咳をしていますが、熱もなく元気です。病院へ行くべきか悩んでいます。他のウイルスをもらうのが心配です。

生後4ヶ月です。
時々咳をします。湿度は56%あるのですが💦
熱もなく、鼻水も出ていなくて元気です。

こういう場合病院へは連れて行きますか?
この時期病院に行って他のウイルスをもらってくるのが怖くてどうしていいか判断がつきません。

コメント

どきんこきん姉妹+怪獣くん

時々咳する程度で元気なら連れていきません!加湿してあげてればいいと思います!

• ままり

ままり

寝ている時は一切しないのでそうですね。

• 3月4日
  • どきんこきん姉妹+怪獣くん

どきんこきん姉妹+怪獣くん

寝てるときはないなら、尚更様子見てて🆗です☺

• 3月4日

この時期はヨダレが増えてくる(離乳食のサインですね✨)ので
自分のヨダレでむせてしまう事がよくありました(*´ω`*)
あとは赤ちゃんは敏感なのでホコリや花粉でも咳をします(*Ü*)

下痢もしていなくて、食欲もあり、嘔吐もないのでしたら様子見で大丈夫だと思います(❀'ω'❀)

もし鼻水がではじめたり
発熱など他にも症状が出たら病院に行かれた方がいいかなと思います(* ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

• ままり

ままり

ヨダレ増えてます⤴︎
    なので、スタイが必需品です。
    バウンサーに座ってて、指しゃぶりしてダラダラよだれ出してる時にむせてる感じですね!言われてみれば確かに!と思いました!!

ハウスダストや花粉って言いますよね。なので、毎日しっかり掃除をしてるのですが💦その横で咳してると😳それでもーー?ってなります😂笑

かなり元気です!

参考になることを教えて頂いて安心しました。様子をみて、これから熱が出たり具合悪くしだしたら、病院へ連れて行きたいと思います。

• 3月4日
ポチ。

咳だけならいかないです。
熱が出てミルクが飲めなかったりグッタリしたら連れて行きます🤔

• ままり

ままり

そうですね。
    寝ている時なんて、一切しないんですよ😅

• 3月4日
バルタン星人

咳だけなら行きません!熱が出てきたり、元気がなかったり下痢などの他の症状が出だしたいきます!今言っても胸の音聞いて、咳止めシロップもらうだけだと思うので!辛そうでなければ様子みます!

• ままり

ままり

そのくらいしか処置してもらえないんですね😅だったら行かないでいいですね。

• 3月4日
2児mama

行かないです!
咳が酷いやむせてミルク飲めないや元気ないなどの場合は行きます!
時々の咳と透明の鼻水くらいなら大丈夫って言われ薬も出なかったです😅

大福

うちも同じでここ最近一週間くらい一日数回咳します。それ以外の様子は普通です。

この前予防接種受けるときに先生に話したら、様子も良いしたまにの咳なら大丈夫ですみたいに言われました。

だから様子が普通でひどい咳でなければ病院行かないで良いのかなと思います(^^)