※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
お金・保険

8月、12月の電気料金未払いで弁護士通知。旦那名義で支払い必要。罰金手数料は?初めてで不安。

8月分、12月分の電気料金が未払いで、弁護士に委託したという通知書が届きました。
恥ずかしながら未払いだったことを知りませんでした💦
すぐにでも支払いしたくて弁護士事務所に電話したところ、契約の名義は旦那なので旦那本人じゃないとだめだと言われました。
旦那が仕事から帰ってきたら電話してもらいますが、この場合支払うのは、電気会社から請求されている金額だけでしょうか?
それともプラスで罰金?手数料?のようなものが発生するのでしょうか?
こうなってしまったのが初めてなのですごく不安です。

コメント

ペンさん

電気屋さんに電話してもダメですかね??
今すぐ払うので取り下げてください!って💦💦
委託する前に何度かお手紙来てたと思いますが…捨てちゃってたんですかね🥺🥺
手数料は多少かかるかもですが
馬鹿みたいに高い請求は来ないと思います🤔

• まるこ

まるこ

電気会社に電話したら弁護士にかけるように言われました。
    手紙気づいてなくて、、
    めちゃくちゃ高額な料金を請求されることはないですかね💦そしたら安心です、、

• 3月4日
  • ペンさん

ペンさん

でも去年の8月、12月ではなさそうな気がしますね🤔
    うちも以前、母が引っ越す前の家の電気代を払ってなくてかなり経ってたのですが
    やたらと弁護士からの手紙が届くし
    母は何も言ってこないから勝手に開けたら
    電気代の請求💧
    6000円程度だったのでその場で払いにいきました笑

• 3月4日
  • まるこ

まるこ

その家に住んでたのは去年一年間なので、去年です!旦那本人にしか振込先とか言えないと言われたので旦那にしてもらえば大丈夫そうですね、ありがとうございます!!

• 3月4日
もちこ

電気代で弁護士に委託は
聞いたことありません😱
弁護士事務所ではなく
契約している電気会社に
電話してはどうでしょうか?
なんだか怖いし
怪しいですよね…💦

• まるこ

まるこ

電気会社に電話しました!
    そしたら弁護士に電話してくれと言われました💦

• 3月4日
  • もちこ

もちこ

えー(´;ω;`)
    2ヶ月滞納で弁護士ですか💦
    延滞料と手数料と電気代位なので
    ものすごく高くはないと思います😅

• 3月4日
  • まるこ

まるこ

多分何度か督促きてたけど気づいてなかったんだと思います😭それならよかったですが怖くなって💦

• 3月4日
とととん

そんなの来るんですか!?
私も一人暮らしの時に、同じようにほかの月は払っていて1部の月を払い忘れていたことがあるんですが、電気止められるだけで終わりましたよ?

弁護士って怖いですね💦多分電気料金だけだと思いますが……不思議です💦

• まるこ

まるこ

今は関西電力なのでもし払い忘れがあっても弁護士委託とまではならないと思うのですが、その電気会社はそうみたいです、、払い忘れてたのが悪いのですが💦

• 3月4日