※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  こまめまる
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が熱を出し、風邪の症状が出ています。熱が下がっても飲まず、おしっこの回数も減っています。どうしたらいいでしょうか?

生後5ヶ月の息子が熱を出しました。
お兄ちゃんの風邪が映ったようで39度まであがり翌日には下がり始めました。

熱が下がったのにおっぱいを飲んでくれません…
哺乳瓶も拒否なので母乳からしか水分が取れないのにどうしたらいいのかわからなくなりました…

喉が赤くせきも軽くあり、鼻がすごく出てるので薬をもらいましたが、飲ませたらせっかく飲ませた母乳まで吐いてしまいあげるのをやめてしまいました。

熱が下がっても風邪の症状がでてるうちは飲まないのでしょうか?
おしっこの回数もかなりへってきました。

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

鼻が詰まってて
飲みにくいのかもしれませんね。
おしっこもあまり出てないなら
小児科に行かれたがいいとおもます!

RK

鼻吸引こまめにしてあげてください。あとは、スプーンで母乳以外のジュースや白湯お茶など水分チャレンジするとかですかね。おしっこは飲めてない分作られないから出ないですし、あまりに出ないようなら小児科連れて行ってあげてください。