※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
子育て・グッズ

離乳食中に遊びが多く、集中力がない様子。布のスタイで食べさせているが、二回食になることで着替えが心配。何かいい方法やアイテムはないか。

離乳食を食べる時に、シリコンやナイロンのスタイ(ビブ?)をつけると舐めたりかじったりして遊んでしまいます😥
同じような方、どうやって食べさせていますか?

遊びながらも離乳食は食べるので、そのうち慣れるかと1ヶ月試しましたが、相変わらず遊びながら食べます。
遊び食べはよくないと思って、昨日から布のスタイのみで食べさせています。(今度はキョロキョロしたりスプーンを掴んだりします…集中力がないのでしょうか😓)

諦めるしかないのはわかっているのですが、今日から二回食にする予定で、この先三回になって…と思うと、何度も着替えたりするのか〜とちょっと気が重くなってしまいます…
なので、何かいい方法やアイテムないかなーと思って質問させていただきました!✨

夏なら裸でというのもありですが、まだ寒いのでそれは今は考えていません🥶

コメント

めろん

腕まであるスタイはどうですか?☺️

• き

コメントありがとうございます😊
    私も袖まであるエプロンは検討しています✨
    もし使用されたことがありましたら、感想などお聞かせいただけたら嬉しいです🙏

• 3月4日
はるゆきち

そのうち掴み食べするようになるとしばらく袖付きエプロンが重宝しますよ☺️
スプーン掴みたい時期なら遊ばせる用と食べさせる用二刀流でやってました。

• き

コメントありがとうございます😊
    この先使うことになるなら、今から袖つきエプロン買っても損はないですね✨
    遊ぶ用スプーンを渡したら、そっちに夢中になってしまったので取り上げました😂食べる前にスプーンで遊ばせてからにすればよかったですかね?🤔

• 3月4日