※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠中に鼻づまりがひどく、蓄膿の可能性があるため耳鼻科で薬を処方してもらえるか相談したいです。以前行った際は薬が出せないと言われ、吸入治療だけで帰宅しました。

妊娠してから鼻づまりになり、最近またひどくなり朝起きてかむと黄色い鼻水や鼻くそが大量です。おそらく蓄膿だと思うんですが耳鼻科で薬もらえるんでしょうか?💦
初期に耳鼻科に行ったら妊娠中やからなにも薬出せないといわれて上記のやつを吸って帰りました。

コメント

◎

薬貰わず毎日蒸気?みたいなの吸いにいってました💧
あとは息子のメルシーポットでこまめに
鼻水出してました(>_<)

やん

私が通ってる耳鼻科は妊娠中の人には薬を出してくれないので服薬はないですが、鼻洗浄や吸入をしてくれます!
初めのうちは1日2回通ったりしてました😅
薬なくてもそれだけでかなり楽になりましたよ😊

すぅー

産院かららいむさんと同じ週数で
抗生物質とアレルギー薬と漢方もらって
治しました!いつも使ってるようなやつは
だしてもらえませんでしたが💦💦
初期と後期は飲めるものがかわるので
もう一度相談してはいかがでしょうか🍀
初期は飲める薬がほんとに少ないので…

ほのち

私は花粉症なんですが、産婦人科で花粉症の点鼻薬もらいました。
気休めかもしれないですが、鼻づまりには効果少しあるのかな🤔?ないかな💦
私もなったことありますが、蓄膿辛いですよね💦
夜うまく寝れないのが辛い😭💔