※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
妊娠・出産

絨毛膜下血腫の他の症状はありますか?出血以外に心配な症状があるか不安です。初期の出血は仕方がないと言われましたが、心配です。増えたり止まったりすることもあるので、心配です。増えないでほしいです。

絨毛膜下血腫は、出血以外、なにか症状はあるんですか?

茶色い血が、妊娠後から少量毎日でていて、26日 28日2回病院でみてもらってますが、初期の出血は仕方がないんだよね、位しか言われませんでした。
たまに増えたと思ったら、また止まります。

絨毛膜下血腫だったら、即言われてますよね?? ちょっと心配になりました。
次は3月11日なので、このまま増えないでーと願うばかりです。
安定期くらいまでは、出血続くのでしょうか?

コメント

しっぽ

妊娠初期に絨毛膜下血腫になりました。
私は出血しか症状はありませんでしたが、溜まっている血が出切ったほうがいいんだよ、と先生に言われました💡出血のある日もあればない日もあったり、量もバラバラでしたが1ヶ月程でおさまりました。
絨毛膜下血腫だと、たぶんエコーですぐわかると思うのですが…あまりの出血量があったら、検診前に受診した方がいいかもしれませんね💦

chan

同じ頃、絨毛膜下血腫になりました。
私は外出血はなく、内出血で、エコーで発覚しました。
その他、腹痛などの何も症状ありませんでした。

血腫がなくなるのは、外に出るか、吸収されるか、らしいです。
どれくらい続くか、は人それぞれ違うと思いますが、安静にして、私は1週間後のエコーでは吸収されてなくなってました。

鮮血なら心配ですが、茶色なら内出血の古いのが出てきたのかなぁと印象です。
仕方ない、だけだともやもやしますよね。安静に出来る時間があれば、少し横になってみるのもありかなと思います。

まりも

私も10週のとき血腫がエコーで発見され1ヶ月半自宅安静寝たきりでした。四センチの血腫が赤ちゃんの隣にあったので出血するのが怖かったです。一緒に赤ちゃんも流れることもあるといわれたので。でも外に出る出血はなく安定期には胎盤ができあがるのでそのころには身体に吸収されました。☺️