※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミ
家族・旦那

ちょっと吐き出させて下さい。旦那ノイローゼになってます。価値観も違…

ちょっと吐き出させて下さい。
旦那ノイローゼになってます。価値観も違うし、私のやる事なす事に否定的で…

妊娠発覚時も、私が検査薬したら何でフライングしたかと怒ったり…
つわりでしんどいのに車の運転させられたり…

臨月前に切迫早産でじたく安静の時に私の発言が気に入らなくて離婚寸前になったり…

陣痛きてしんどいのに、帰されたらカッコ悪いからなかなか病院に連れて行ってもらえなかったり…

出産後数日の時も些細な事で怒って、離婚考えられたり…

最近は子どもと添い寝し始めて、夜に旦那の相手しなかったら下半身事情を解消する為とか言って2連泊しに行きました。

朝早くから起きてるから夜はゆっくり寝たいし、やめてほしいので(>_<)

一昨日はご飯作っても手をつけなかったので、そこから何も作ってません。

更には5月に仕事復帰やけど、こんなんで大丈夫か?って言われました…
自営業なのをいい事に夜中や朝方までダラダラしてる人に言われたくありません…

ここ数日ずっと、こんな旦那いらないんじゃないかと考えてしまいます…
一人の方が気が楽でやっていけそうに思ってしまいます(>_<)

コメント

ジュリア

私なら一緒にはいられません。。
人様の旦那様に失礼ですが、いらないです私なら。

• スミ

スミ

そうですよね…いらないですよねσ(^_^;)

• 2月17日
...yuka...

人様の旦那様に対してこういうのも失礼なんですが、うるさいですね。フライングするかどうか旦那には関係ないし。
かっこわるいから病院連れていかないって・・・。帰ってくるなら帰ってくればいい話じゃないですか。間に合わないよりよっぽどいい。
経済的状況と実の御両親の反応しだいですが、私なら両親に土下座して実家に受け入れてもらう前提ですけど、離婚してフルタイムで働いて子供を養います。

• スミ

スミ

何かと口うるさくしてこられます…
    病院なかなか連れてってくれなかったのは忘れられないです。
    病院行っても耐えらなアカンから一緒とか言われました…
    病院行くだけも気分違うのに全然分かってくれません(>_<)

私は正社員で働いてて5月に育休終われば復帰予定です。
    両親はなんて言うかは分からないですが、前にも離婚寸前の時に力になってくれました。

• 2月17日
  • ...yuka...

...yuka...

子供に大事なのは自己肯定感だと言うじゃないですか。その旦那さんの元にいてお子さんに自己肯定感が育つとも思えませんし、何より気づいた時にはスミさんがご自分を否定してそうで怖いです。
    ご両親が助けてくれそうならば、もう手遅れにならないうちに離れた方がいいと思います。
    小さいうちは離婚してもスミさんが不倫してたとかでもない限り親権は取れると思います。

• 2月17日
  • スミ

スミ

何かしら否定されるの多いです(T_T)一緒にいたら洗脳されてしまいそうです…
    親権取れるなら一安心です(>_<)
    手遅れになる前に何とかしたいです。

• 2月17日
らんらん

今のうちに別れたほうがよさそうですね💦
ちょっとひどいと思います。

• スミ

スミ

やっぱり今の内ですよね…
    耐えかねます(>_<)

• 2月17日
なおたろす

正直旦那様は主様やお子様に対する思いやりがなさすぎると思います。
帰されたらカッコ悪いからなんて理由で病院に連れていってもらえなかったなんて、それだけでも別れる理由には十分な気もします。

• スミ

スミ

時々ホントに何でそうなるの?って行動もあったりします。
    病院連れて行ってもらえなかったのは根に持ちます。
    別れる理由になりますよね…よかったですσ(^_^;)

• 2月17日
3kidsma-ma

確かに…はっきりいいますが、、
ご主人かなりの自由人であとどうでもいいプライドがあるな。まぁ、面倒方ですね。。

旦那としても父親としてもなんも役目果たしてない様にみえますし、私ならいてもいなくてもどっちでもいいっておもいます。

子どもはパパを求めても今のパパはダメだよ。
この先の人生を新しくやり直した方がよっぽど幸せ。一度きりしかない人生をあの男にささげるなんてとんでもない!とおもいました。

• スミ

スミ

そうなんです。変なプライドがあります。面倒です…
    私も正社員で働いてるし、福利厚生もあるのでいなくても大丈夫かと思ってます。
    子どもと二人でやり直したいです(>_<)

• 2月17日

自分の事しか考えてない自己中な旦那さんですね。
そこまでされて一緒にいたくないですよね💦
離婚するってなっても色々言ってきそうですが、離婚した方がよっぽど楽だし幸せだと思います(´-ω-`)

• スミ

スミ

子ども生まれたのに、自分中心の生活しようとしてます。
    離婚となると絶対に何かしらしてきます。親権取りに来るかもしれないです。

• 2月17日
かすみ

ひどい( p_q)
私も別れる意見に賛成ですヽ(´o`;
スミ様も心配だし、お子ちゃまはママを1番に近くに見て育つと思うので幸せを願うのであればまずはママが幸せじゃなくてはならないかと思うんです!
別れるなんて本当に簡単じゃないと思います、付き合ってる時とは全く違うので!
でも自分の幸せがお子ちゃまの今後にかなり影響されるかと思います>_<うまく言えなくてすみません!!

• スミ

スミ

こんな冷え切った環境の中で子どもと過ごすのは無理です。

私が幸せじゃないと子どもにも辛い思いさせてしまいますね(T_T)💦
    離婚は結婚より体力も気力もいりますもんね…

• 2月17日
奏ちゃんママ\♥/

1人が楽ですね。
必要ない人にしか思えないです…

決別するなら子供が小さいうちがいいですよ。
読んでて腹たちました💢

• スミ

スミ

やっぱりそう思いますよね…
    子どもに悪影響が出る前にどうにかしたいです(>_<)

• 2月17日
たんみーず

帰されたらかっこ悪い?
ふざけんな(笑)
ほんっと自分のことしか考えてない
典型的な自己中男ですね。

ご飯も食べず、下半身事情とか言って泊まりに行って、
嫁よりも、子供よりも自分大好き!
な旦那なんて必要ですか?

確かにお金稼いできてくれる分には必要ですが(笑)
そお言う男は結婚自体向いてないですね。

すいません、ボロクソ言いましたが
スミさん幸せですか?
子供生まれてからもこれじゃあ
スミさんほんと疲れてしまいますよ。

• スミ

スミ

帰されてもいいから連れていくべきですよね…
    自分の事しか考えてないです…

旦那いりません。
    稼ぎですが、正直そんな多くないです。私の方が多くて、旦那は私の扶養に入ってます。

育児疲れならまだしも、旦那疲れでクタクタになります…
    おまけに旦那の実家の仕事の手伝いも頼まれた日はしてました。

• 2月17日
Ainsel

見事なまでのモラルハラスメントですね。
大丈夫ですか?
私なら即刻離婚しています…

• スミ

スミ

やっぱりモラルハラスメントなんですかね…
    今すぐに離婚したくなります…(>_<)
    今は旦那の事無視して生活してます。

• 2月17日
  • Ainsel

Ainsel

収入に不安がなければ離婚を検討するのも良いかと思います。
    ご主人は今後お子様にとっても「毒親」となると思われますし…

• 2月17日
  • スミ

スミ

収入は安定してるんですが、少ないですσ(^_^;)堅い仕事なのですがね…
    毒親なんて困ります(>_<)

• 2月17日
ちび

皆様と同じく別れる意見に賛成です(´・_・`)
もし私の旦那なら即別れます!
失礼だとは思いますが、スミさんにとってもお子さんにとってもいいことないと思います…
両親が力になってくれるのであれば、早い段階で行動した方がいいかと思いました。
旦那さんモラハラ入ってませんか⁇
子育て大変なので、ストレスや悩みは少ない方がいいと思います(>_<)
お子さんにとって1番いい環境を作ってあげてください!

• スミ

スミ

ホントにいい事何もないです。
    旦那の両親にはよくしてもらってるので、それだけが救いですσ(^_^;)
    よくよく思い直したらモラハラですよね…
    無視されたりもありました。
    子育ての大変さ分かってません。何でも簡単に思い通りに出来ると思ってます。
    何しないくせに文句だけうるさいし…
    子どもの為にもいい環境で育ててあげたいです!

• 2月17日
  • ちび

ちび

お子さんとスミさんご自身のこと1番に考えて下さいね!
    無理は禁物です!
    子育て大変ですよね(´・_・`)
    まだうちの旦那は手伝ってくれるのでマシですが…
    それでもイライラすることあるので、その状態じゃ余計ですよね(´・_・`)
    最悪弁護士頼むという手もありだと思います(>_<)
    いい方向に進むことを願ってます(*^^*)

• 2月17日
  • スミ

スミ

もう旦那の事は考えないようにします…
    最近は遊ぶ以外は何もしません。変に手伝われたらうざいからと開き直ってます(笑)
    弁護士になるとかなり大事になりますよね…

• 2月17日
  • ちび

ちび

そこまでいってるとやはり離婚された方がいいかと思います(>_<)
    旦那さんが養育費や離婚に応じない場合は弁護士さんに相談してみるのがいいかと思います(>_<)
    かなり大事になるので大変ですが、話し合いでダメならですね(´・_・`)

• 2月17日
  • スミ

スミ

このままだと息苦しくてダメになりそうです(>_<)
    話し合いでダメなら弁護士の流れ覚えておきます!

• 2月18日
  • ちび

ちび

大丈夫ですか⁇
    無理なさらないで下さいね(´・_・`)

普通に慰謝料とか取れると思いますし、財産分与等あるので無料相談とかあるので弁護士さんに相談だけでもしてみるといいかもです(>_<)
    もし旦那さんが養育費などバックレる可能性があるなら公正証書など残しておくとなおいいと思います(>_<)

• 2月18日
  • スミ

スミ

慰謝料取れますかねσ(^_^;)
    財産分与とかもややこしそうです(>_<)無料相談なら気軽にできそうですね!
    公正証書残しておいた方がよさそうですが難しそうです(>_<)

• 2月18日
ちび

モラハラなら取れると思いますよ(^-^)
無料相談してみて法的にはどんな措置ができるのけだけでも聞いておくといいと思います(*^^*)
公正証書難しそうですよね(´・_・`)
多分これは弁護士さんにお願いする形になると思います(>_<)

• スミ

スミ

モラハラについて、色々と調べてみないと分からないですね(>_<)
    法的にどんな感じになるのかだけでも知ってれば心強いですよね!
    難しい事は弁護士まかせしかないですね。

• 2月18日
  • ちび

ちび

そうですね(>_<)
    手の空いた時間に少し調べてみるといいかもです(>_<)
    お子さん小さいし大変ですが無理だけはなさらないで下さいね!
    ご両親にも早めに相談して1人で抱え込まないで下さいね(´・_・`)

• 2月18日
  • スミ

スミ

5月には職場復帰もあるので
    ホント今しか時間無いです(>_<)
    昨日から少し微熱があったので、子どもと一緒に診てもらいました。
    両親にはなんて言われるか分からないですがきちんと話したいです。

• 2月18日
  • ちび

ちび

ちょっと急いだ方がいいかもですね(´・_・`)
    大丈夫ですか⁇
    ご両親が力になってくれるといいですね(*^^*)

• 2月18日
  • スミ

スミ

そうですよね…急ぎたいです(T_T)ウチの両親はと言うか母には喧嘩したままとは言ってます。
    週末泊まりにでも行けたらいいんですが(>_<)

• 2月18日
  • ちび

ちび

今のままじゃいいことないですからね(´・_・`)
    今までの旦那さんの言動や行動をちゃんとご両親にお話ししてどう動いたらいいのかしっかり相談されてください(>_<)
    泊まりに行けるようなら行って息抜きもした方がいいですよ!

• 2月18日
  • スミ

スミ

本当に毎日毎日色々と疲れちゃいました…(T_T)
    臨月前に離婚になりそうな時の話もしてあるので、今回も話しやすいかと思ってます。
    息抜きの為にも行きたいです。
    前に家出て行ったやつは離婚とか言われた事もあったりしました…
    モラハラに近いですかね?

• 2月18日
  • ちび

ちび

息抜きの為にも絶対ご両親のところに泊まりに行くべきだと思います!
    モラハラだと思います(>_<)

• 2月18日
  • スミ

スミ

今日一度電話しておきます(>_<)
    まだ結婚したばかりの頃にそう言われて、それ以来喧嘩してて黙って泊まりに行ったら離婚に繋がると植え付けられてます。
    モラハラになりますよね。
    今振り返ると、私洗脳されてたんじゃないかと思う位です(T_T)

• 2月18日
  • ちび

ちび

そうした方がいいと思います(>_<)
    モラハラですよ(´・_・`)
    洗脳もされてると思います(>_<)
    辛いですよね…
    そうやって言っててもいざ離婚と言うとゴネる可能性もありますよね(´・_・`)

• 2月18日
  • スミ

スミ

洗脳ですよね…(T_T)
    旦那の仕事忙しい時は絶対に手伝わないといけないとかいう空気も出来てしまってますし…
    夜は子ども寝かしつけたいから嫌なのに、ベビーカーで寝させてたらいいとまで言うんです。
    離婚するなら子ども置いていけとか言いそうです。

• 2月18日
  • ちび

ちび

それはひどい!
    なんでよる子供をベビーカーで寝かせなきゃいけないのか意味わからないです!
    絶対親権渡しちゃダメですよ!
    子供さんがかわいそうです!
    最悪裁判してでも親権はスミさんが取るべきです!

• 2月18日
  • スミ

スミ

そうですよね…ちゃんと布団で寝かせてあげたいのに、どういうつもりなんだか…
    飲食店やってるんですが、電気もついてるし宴会してたら騒がしいしで…
    絶対に親権は渡したくないです!
    新生児の頃には馴染み客に見せるからと、お風呂上がりで寝てるところ連れて行かれました…

• 2月18日
  • ちび

ちび

お子さんのこと全く考えてないですね(´・_・`)
    自分の思い通りになんていかないのに、全部自分の思い通りにしようとしてる感じですね(´・_・`)
    人様の家庭に失礼なことばかり言って申し訳ないのですが、早く離れられた方がやはりお子さんの為になると思います(>_<)

• 2月18日
  • スミ

スミ

ホント、ただ自分が仕事しながら子ども見たいだけだと思います…
    退院してきてすぐの時も、昼間寝てたいのに見せに連れてきて寝たらいいとか言ってました。
    部屋でないと寛げないのに、分かってくれません。
    里帰りしてらよかったと後悔です。
    はやく離れたいです…

• 2月18日
  • ちび

ちび

完全に自分中心の考えてですね(´・_・`)
    スミさんの体もたないですよ(´・_・`)
    ホントお子さんとスミさんご自身のこと1番に考えて下さいね!

• 2月18日
  • スミ

スミ

思い返すと自己チューでしたねΣ( ・Д・ )
    体もたなくて倒れかけた時もありました。幸い、母が休みの日だったので助けてもらいました。
    今日も昨日からの微熱があるのでゆっくりしてます。

私と子どもの為にもいいようにします(>_<)

• 2月18日
  • ちび

ちび

産後はホントにきついですからね(´・_・`)
    体調悪くなるなんてこっちまで辛くなっちゃいます(>_<)

いい方向に行くことを願ってます!
    無理せず、頑張って下さいね(*^^*)

ゆっくり休んで下さい(^-^)

• 2月18日
  • スミ

スミ

産後の辛さも陣痛の痛みも分からないくせに、色々発言してたのでイラっとしました。
    顔も合わせたくないです。子どもが珍しく長めにお昼寝してるので、ゆっくりします♪

• 2月18日
むーみん0228

全部読ませて頂きました
まるで自分の夫のようで……
私も毎回別れた方がって考えるんですが夫はなにも考えてなくて……
最近恐らくストレスで吐き気が酷くて……
それなのに仕事終わって毎日パチンコ、お金ないなら風俗でもなんでもはたらけば?って言い出す始末……
別れた方がって思う反面、娘のことは大事に思ってるし、私も大嫌いにはなれなくて……

相談に相談で返してすみません(・_・、)でも同じような人に会えて少し気が楽になりました

• スミ☆

スミ☆

ストレスで吐き気まで(>_<)
    風俗で働けは酷いですよ(T_T)私も別れた方がと何回も考えてきたんですが、まだ何も行動とかは出来てません。
    子どもの事は気にしてるみたいですが、触ってほしくないので触らせてないです。

私も同じ境遇の方がいると知って少し気持ちが楽になりました(>_<)

• 2月19日
  • むーみん0228

むーみん0228

流石に冗談なのは分かるんですが、ひとがいやなセリフを選んで言うような人なので(๑º口º๑;;)💦

私自身母子家庭で育って、お母さんはとっても大事に育ててくれたので私は幸せなのですが、やっぱり母子家庭だとなにかかけていたりすると思うし、当たり前に家族がそろっている家庭に憧れていたので……
    ある程度諦めながら頑張ってます!
    もう、スミさんのなかでは決まってしまってる感じですか?
    スミさんと赤ちゃんが幸せでいられますように

• 2月26日
  • スミ☆

スミ☆

嫌なセリフを選んで言うとか困りますよね(^_^;)💦

やはり母子家庭となるとそれなりに色々と覚悟がいりますよね。
    この間市役所で離婚届も貰ってきて、記入はしました。
    今はまだ実家にいるんですが、帰ってからの旦那の態度次第では…という感じです(>_<)

• 2月26日
朱里0509

読む限り、無理ですね!
人様のご主人様ですが、すみません、最悪なご主人ですね!
私なら離婚しますね!いらないですね!

• スミ☆

スミ☆

結婚するまではケンカもなく、優しかったのに…(T_T)結婚が人生の墓場とは本当かもしれません(^_^;)
    最近色々と無理になりました。
    いなくても普通にやっていってるので会話はしてません。

• 2月19日

私なら別れます。
1人しか 楽ですょ♡

• スミ☆

スミ☆

ホント別れたいです(>_<)
    一人の方が色々ののびのびできそうです!

• 2月19日

退会ユーザー

1人しか 楽ですょw
    私 今の旦那と 知り合う前まで シングルでしたが…
    自由 で 気楽で 良かったです!

旦那としても 父親としても ➖の人は いらないと思います!

• 2月19日
  • スミ☆

スミ☆

やっぱりいらないと思ったらいらないですよね…
    気楽でゆっくりと子どもと生活してみたいです(>_<)

• 2月20日
いっちゃんmama♡

心休まらない旦那さまですね^_^;
私は安心感ある人じゃないと一緒に居れないので耐えれないです(;▽;)

旦那さまはどういうふうに考えてるのかじっくり耳傾けて聞いてみた方いいですね(´×ω×`)
なに考えてるかわからないですもん。
自分のことしか考えられない人は旦那としては迷惑なので変わってほしいですね。

• スミ☆

スミ☆

最近もう疲れが出てきちゃいました(T_T)
    耐えてきたけど、この先もと思うとしんどくて…
    いつも大事な事とか、言って欲しい事言わなかったりするので意思疎通難しいです…

• 2月20日
sasamiy

下半身事情とは、なんですか?2泊って、一体どちらに?

もしかして、不倫されてないですか⁇

すぐにでも離れて下さい。

おチビちゃんが居て、容易には、動けないでしょうが。

親権は、基本的にお母様にいくので、安心していいと思います。
ただ、きっちり取れるように、旦那さんの言動などは、記録に残された方が、もし弁護士さんに頼む際など、スムーズにいくと思われます。

ベビーカーで寝かせればいい。とゆう発言だけでも親権なんてもらえないはずです。

大変でしょうが、スミさんとお子様が幸せでありますよう願います。

• スミ☆

スミ☆

大方、風俗とかの類かと思ってるんですが不明です(>_<)

不倫とか、浮気だったら気持ち悪いです…風俗も気持ち悪いですが…

何かしら記録とか残した方がよさそうですよね…(T_T)
    ベビーカーで寝させるとか可哀想で仕方ないです(>_<)
    子どもにかかりっきりでゆっくり育児したいのに旦那のせいで色々いらないこと考えたりと疲れました・゚・(。>Д<。)・゚・

• 2月20日
ゅぅみちゃん

フライングで怒る意味が
わからないですし

陣痛来てて病院に行って
帰されとしても
何が恥ずかしいのかも
わかんないです。

下半身事情って...笑
妊娠出産となると
旦那さんもそういうことを
多少我慢しなきゃ
いけないのわかってて
子供を作ってスミさんに
我が子を産んで貰ったんじゃ
ないんですかね...

私だったらそんな旦那
要らないです。

子供が大きくなった時に
あなたが赤ちゃんだった時に
パパは下半身事情がとか言って
2連泊もしてくるような
人だったのよとか

フライングして
あなたがお腹に居るのが
わかった時に怒ったのよとか
言えないですよね...

子供にとっても
可哀想な気がします。

• スミ☆

スミ☆

フライングして、妊娠分かったらそれなりに気をつけて生活出来るからと言ったんですが、それなら普段からそうしてたらいいとかいう始末でした(>_<)

陣痛で苦しむのは一緒だから家でも病院でも同じという考えのようです。病院の方が安心できるのに、その辺分かってません。

我慢したらいいのに我慢してくれないのにイライラします。
    自分勝手で困ります(T_T)

本当にいらないと思ってしまう気持ちが大きくなりすぎてます…

子どもにフライングとか下半身事情なんて言えませんよね…

• 2月20日
  • ゅぅみちゃん

ゅぅみちゃん

子供にとってスミさんは
    多分父親よりも
    必要な存在じゃないですか?

子供の為にもスミさんが
    心身ともに健康な状態で
    心から笑って生活出来ることが
    子供の為にもなると
    思います。

必ずしも両親が揃ってれば
    良い家庭と
    言うわけではないです。

旦那さんももしも子供が
    大切なら子供の生活や
    心の成長の為にも
    妻で愛する子供のママである
    スミさんを大切に
    してくれるはずです。

• 2月20日
  • スミ☆

スミ☆

子どもにとっては私の方が必要だと思います(>_<)
    やっぱり私が色々我慢しながら生活してる中で子どもがちゃんと育ってくれるか心配です(T_T)

両親が揃ってないとと思いがちになりますが、それは状況にもよりますね(>_<)

旦那の生活態度を改めてもらわないと色々難しいですよね…

• 2月20日
TOMY☆

私もこんな旦那ならいりません。皆さんが言われるように完全なモラハラですよ💢
早めにご両親と弁護士への相談をおすすめします。よくテレビとかで言ってるのは、モラハラと感じたことをメモしておくといいっていいますよね。日付とか分かれば、それもいれておくといいとか。もし、慰謝料や親権の裁判などになったときは有効だそうです。
早く解放されるといいですね。

• スミ☆

スミ☆

やっぱりモラハラなんですかね…
    最近まで気付いてませんでした…
    今からでもメモしていきます。
    ママリでもトラブルごとに色々と質問相談投稿してたので証拠になるかもしれないですね☆

解放されて楽になりたいです(>_<)

• 2月20日
K

すぐにでも離婚した方がいいですね。なるべく証拠は残しておきましょう。日記をつけるとか、旦那がいる時は常にボイスレコーダーを録音した状態にするとか。お金に余裕があるなら、探偵事務所に旦那の素行調査をお願いし、不倫の事実の証拠も押さえておきましょう。一刻も早くお子さんを連れてご両親の元へ逃げて下さい。スミさんがマヒする前に。大丈夫です。この旦那なら親権はスミさんが取れるはずです。旦那がごねるようなら弁護士さんについてもらい、争うという強い意思を示しましょう。もはや旦那はお子さんの父ではありません。ただ血が繋がってるだけの他人と思って下さい。躊躇している場合ではないです。このままだとお子さんとスミさんの人生が危ういんですよ!頑張って!!

• スミ☆

スミ☆

日記つけていきます。数日前からろくに口聞いてません。
    探偵までは難しいかなぁと思ってます(>_<)
    昨日から実家に泊まりに来てます。
    旦那の事、もう色々無理になってきました…

• 2月20日