※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみぱん
妊活

病院での初診のタイミングと費用について相談です。生理が始まってからの適切な日数や費用の目安が知りたいです。

今週期もまたリセット😢
まずは病院に行って検査だけでもしてもらおうと思ってます。
そこで、初診のタイミングはいつ頃行くのが良いでしょうか?生理が始まってから何日目くらいがいいとかありますか?
また費用はどのくらいかかりますか?一度病院に電話で問い合わせしたのですが、検査によってちがうので何とも言えませんって言われて、大体の金額も分からずです😓

コメント

あやママ

こんにちは
私も妊活始めてなかなか授かれず💦
病院に行こうと決めた当時は、その病院のHPに「あったらいいもの」として
基礎体温表と書いてあったので2~3ヶ月間はかって持って行きました😄
こちらの病院は生理中は診てもらえなかったので、生理終わってすぐに行ったのを覚えています!
生理終わってすぐ行くとまだ卵胞がなく、子宮の病気がないことを確認されたと思います!
もし、卵胞が育ってるかなどを確認したい場合はもう少し待って行ってもいいと思います😄

• くるみぱん

くるみぱん

ご返答ありがとうございます😊
    やはり生理中は避けた方がいいんですね!卵胞も見てもらえるなら、生理終わってから少し待ってみようかな?と思います!

• 3月4日
nana

初診のタイミングはその時期にできる検査があるのでいつでも大丈夫だと思います(^^)

大体最初は内診とクラミジアとかがん検査とかじゃないですかね?

初診含めて3000から5000かからないくらいかと。

一通りの検査だけで大体20000から30000くらいかと思います。

検査自体はほとんど保険きくものが多いみたいなのでバカ高い金額の検査はないですが、任意のAHIでしたかね?
それは10000くらいなのでそれも受けるならプラス10000くらいかなと思います。

基礎体温をとってたほうが検査の予定はたてやすいと思います。

ちなみに私が行った病院は最初内診からだったので生理中じゃないほうがいいかんじでした(^^)

• くるみぱん

くるみぱん

やはり生理中は避けて行った方が良さそうですね!まずは今回の生理が終わったら行ってみようと思います!
    詳しい費用も教えていただいて助かります。保険きかないと思ってたので、保険がきくと教えていただけて安心しました😌

• 3月4日
  • nana

nana

病院で検査の順序や金額も多少変わるので参考までになれば😊

検査やタイミングまでなら保険きいたりするので大きな金額がかかるのは人工受精や体外受精からかなと^^;

病院が決まってるなら一度確認してみるといいと思いますよ😊

• 3月4日
みずたま

一番スムーズに検査できるのが生理3日目だと思います!ホルモン値の血液検査があるので!!
内診の有無は病院によって違うかと思います!

• くるみぱん

くるみぱん

生理中でも血液検査はできますもんね!参考になります!

• 3月4日