※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
妊娠・出産

生理予定日から3日後に妊娠検査薬で陽性。生理が来てしまい、流産かもしれない。不妊治療中で、予約がいっぱいで6日後しか取れず、結果が心配。病院行くタイミング迷っている。

生理予定日から3日後に妊娠検査薬で検査をしたところ、陽性でした。

しかし、昨日生理が来てしまい、ネットで調べてみると流産したみたいでした。

現在、不妊治療中で(始めたばかりです)先生から「生理来て3.4日後に採血するから病院来て」と言われていたので、予約を取ろうとしましたが、予約がいっぱいらしく唯一取れたのは生理日から6日後でした。

予約無しだったら2時間ほど待つけど、診察できますよ。と言われましたが、子供と一緒に病院で2時間も待つのは大変かなと考えています。
一応、キッズスペースはあります。

でも、生理来てから6日後に採血しても結果出るのかな?と不安もあります。

受付の人に伝えましたが、とにかく先生が見ないと分からないので。の一点張りで、
予約無しで生理日3.4日後に病院へ行くか、
予約した生理後6日に病院へ行くか迷っています。

コメント