※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぴ
妊娠・出産

お腹が張り、チクチクとした痛みが続いています。赤ちゃんの胎動でしょうか?同じ経験の方、教えてください。

昨日から妊娠前に子宮がある位置ら辺が軽くチクチクと痛み、それは別に本日朝イチに寝返りを打った際鈍痛を感じて起きました。

その後しばらくお腹が張っていたのですが横になっていると張りは治まってきました。

ただふとした時にくるチクチクとした痛みが治りません。



胎動はすごく感じております。
赤ちゃんが強く蹴りあげての痛みなのでしょうか?😥

同じような症状を体験した方がいらしたら教えてください!

コメント

かおる

便秘だったり、子宮が大きくなってて痛みを感じていたり。。
その週数は子宮いたかったです( > < )
ただ、張りがあってめちゃくちゃお腹が痛くなったときがありました。
そんな時は病院に電話して様子見なのかすぐみてもらうか判断してもらうといいですよ!
私は30週のときにクッキーつくってたら張りと痛みがあって横になっても激痛だったので病院に電話してみてもらったら切迫早産の診断で自宅安静になってしまいました( > < )

mama

お腹が大きくなるのに伴った痛みじゃないかなと思います!

横になっても治らなければ病院に電話ですね✨

すぅー

私もそのころチクチクに悩んでました!
子宮が大きくなるせいで起こるそうです
基本は安静にしてればよいとのことでしたが

定期的にお腹がはる、はりがおさまらない
痛みが大きくなる、出血などあれば
病院に相談ですね😅

仕事であまり休まずにいたら
はりがおさまらなくなり病院おくりに
なったので安静大切ですよ!