※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

とても腹が立ってます。私は現在10ヶ月の娘がいます。未婚でシングルマ…

とても腹が立ってます。話を聞いてください。
私は現在10ヶ月の娘がいます。
未婚でシングルマザーです。
娘の父親はちゃんと職についてくれなくて
私も結婚は無理だと諦めています。
話し合いをしたいとこちらが言っても
都合が悪いのか話し合ってくれていなくて
妊娠中の費用、娘の産後にかかってるお金
何一つ援助してもらっていません。
ですが先日、娘の父親のお母さんから連絡がきました。

私自身はどうしたいの?
父親との結婚は〇家の嫁になるということです。
お正月にくると思っていましたよ。

と。

なので私は連絡が一方通行で話し合いに
ならない有無を伝えました。

そしたら

話し合う前に自分がどうしたいかですよ。

こうしたいと強い気持ちを持てないと周りを動かすことはできませんよ。

私がなんとかするくらいの気持ち持たないと

嫁になる気があるならLINE上だけでもお正月の挨拶があってもいいんじゃないの?

一応本家だと言うことは理解してくださいね。

と。

娘が4月に産まれてから私は話し合いを設けようと
努力したつもりですが全然取り合ってもらえなく
向こうの母親にまでこんな言われようなんです。

おかしくないですか?

それじゃなくても娘にクリスマスプレゼントさえ
くれないような父親なんです。

私のせいで結婚できてないみたいな言い方じゃないですか?

職を転々として稼ぎもちゃんとしてないし話もしてくれない人とどうやって私は籍を入れたらいいんですか?

向こうのお母さんは私に何を求めているのでしょうか。

わかる方いますか?

見てくれた方ありがとうございました。

吐き出すところがここしかありませんでした。

コメント

にゃこまま

これからも父親として関わること
をしないのであれば
連絡も一切しなくていいと思います
し私だったらどちらの連絡先も
消して何もなかったことにします。

親も親なら子も子ですね。

deleted user

色々と難ありの母親ですね、正にこの親にしてこの子あり…
何で結婚する前提なのか、正月来る来ないくらい息子に聞けとか、話合いに応じない息子をまず親として何とも思わないのかとか、逆に聞きたい!
LINE上で挨拶してもきっとLINEだけだったとかグチグチうるさいタイプ…
そもそも本家だから何なのって感じ。感想ばかりすみません💦あまりにも酷いと感じたので💦💦

単に息子のことは棚に上げて孫に会いたいだけじゃないですか?
で、筋違いも甚だしいですが会わせに来なかった あさんに怒りを向けるという…私なら何が何でも会わせません。
こういう人には関わらないのが一番ですが、養育費を請求等されるのであれば弁護士立てて正攻法でいかないと面倒そうです。

の

自分の息子をきちんと育てられていない母親が何を言ってるんでしょうね💦
職にもついていない男性に、嫁になりたいなら〜という上から目線に唖然です(>_<)
お義母さんは、自分や息子の問題には気づいていないのに、お嫁さんに対する理想は持っているため色々仰るのだと思いますが、ご質問の内容を拝見した限りでは世間知らずというか自己中心的だと思います…

みと

唖然ですね。
突っ込みどころ満載すぎて怒り通り越して笑いがでるレベル。

息子の事は棚に上げて何言ってんだか、、


嫁にならず認知だけで養育費だけもらえばいいですが。
そんなとこと身内になるのは勘弁です。

にゃー

ビックリ親子ですね。
そんな親にはなりたくありませんね。

私も養育費だけもらえればOKだと思います。その親子と家族にはなれません〜