※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
それなりママリ
子育て・グッズ

保育園にお子さんを通わせているママさんに質問です。入園式って毎年あ…

保育園にお子さんを通わせているママさんに質問です。

入園式って毎年ありますか?
先日おたよりに「来年度の入園式の日程について」のお知らせがありました。

新入園の時だけだと思っていたのですが
進級の園児でも参加しなければならないのでしょうか?

病欠で有給使いまくっており
会社を休みずらいので困惑してます。

みなさんの園はどんな感じですか?

コメント

ももちゃん

うちの子が通ってる保育園は進級の園児は参加してないですよー!

ゆん

うちの園は毎年親も参加です!
そこで新しいクラスや担任の先生の発表、役員決めなどあるので☺️

ひなあられ

親の参加は新入時だけです!
新しい担任発表は掲示です。