※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

横浜市南区の保育園情報を教えてください。

先月、横浜市南区に引っ越してきて娘を保育園に預けたいと考えています。
ですがこちらの保育園のことが全く分からないので、
ここはあんまり良くないかも、ここはおススメ、みたいなのがあれば教えていただきたいです😫

コメント

もちもちちくわぶ

横浜は保育園いれるの大変ですよ。
2歳クラスから希望でしょうか。
今育休中ですか?

• えりか

えりか

待機児童は一応覚悟してます💦
    引っ越してきたばかりなので保育園を見つけてから仕事探します!

• 3月4日
tsuna

子どもがいる中のお引越しお疲れ様でした☺️
私は横浜市民ですが南区ではないので参考になるかわかりませんが…
上の方がおっしゃる通り横浜市で2歳児クラスを途中入園するのはなかなか大変です。そしてえりかさんが求職中ですと申請ランクが下がってしまうので、よほど駅から遠いや交通の便が悪いとかでない限り難しいと思います。
もしえりかさんが余裕があるのであれば
プレ幼稚園や幼稚園も視野に入れて通える範囲の場所を見学しにいったほうがいいと思います!
あと区役所で今の保育所がどんな状況か教えてくれると思うので一度行ってみるといいと思います!

• えりか

えりか

そうなんですね💦
    一度役所に行って相談してみます!
    ありがとうございます😫

• 3月4日