※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいの亮
子育て・グッズ

支援センターに週2で行っているけど、行くのがおっくうで疲れる。息子とゆっくり過ごしたい。先生に明日も待ってると言われると行かなきゃと思う。

こんにちは。 支援センターに行く頻度について聞きたいです(^ ^)
うちは週2のペースで行くのですが、皆さんはどのくらいの頻度で行かれてますか⁉︎ 息子の刺激のためと思って行くようにはしてるのですが、正直行くのがおっくうでちょっと疲れますf^_^;) それくらいだったら息子と2人でゆっくりしたいんです…笑
まだ小さいしインフルとか怖いのであまり行きたくないけど、先生は明日も待ってるよーとか言われそれを言われると行かなきゃと思ってしまいますT^T

コメント

ぺちこ

支援センターの方々はお母さんが気軽に利用しやすいように声かけは当たり前ですよ♪そんなネックに考えずに今週はいいやとそんな感じでいいんですよ♪今は冬ですし外出が多くなるとインフルも怖いですし。一緒にスーパーや予防接種、夫の休みの日にお出かけ、これで十分です(o^^o)支援センターを利用するのは、1歳過ぎてお母さんも窮屈な生活にならないためのものでもあります。軽く行ける時に行く。わざわざ通って馴染もう!は間違ってると思います。

あいの亮

返信ありがとうございます‼︎
そうですよね(^ ^) 行くとボスみたいなお母さんがいてなんかなあって思ってたんですf^_^;)
ぺちこさんの返信読んだら気が楽になりました(⌒▽⌒)
ありがとうございます♥︎

暇なときは毎日行ってました。

あいの亮

返信ありがとうございます♥︎
そうなんですか(⌒▽⌒) 私も毎日暇なんですけど、散歩とかしてるので週2ペースになっちゃいます(^ ^)

こうはるmama

ウチは息子が小さい時は週1行くか行かないかでしたが、今は用事が無い時はなるべく行ってますよ(o^^o)
多い時は毎日行ってます(>_<)
我が家は義両親と同居しているので、私の息抜きの場所にもなっています☆
あいの亮さんと息子さんのペースで大丈夫ですよ♡

あいの亮

返信ありがとうございます♥︎
そうなんですね(^ ^) もうちょい大きくなれば行く回数が増えてくるかもですね(^_^)
確かに(^^) 行くと、ストレス発散になります(^○^)
ありがとうございます♥︎