※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
家族・旦那

今回のお給料がいつもよりかなり多かったので、久しぶりに自分の物を買…

今回のお給料がいつもよりかなり多かったので、
久しぶりに自分の物を買いました。(2000円)
旦那が帰ってきてから、ありがとう😊
と伝えたら、お前俺の金で買ったの?まじかよ
って言われました……人の給料は平気で使うのに😅
もう結婚してるんだし3人のお金でしょ〜?😊
とわたしも笑いながら言いましたが、かなり
その発言に驚いてしまいました……(笑)

お小遣いは3万円渡しましたが、
それでタバコ代、飲み代、現場でのジュース諸々
やりくりしてもらうつもりで渡したのに
今朝、ジュースと朝ごはん買いたいからお金ちょうだい
と言われました😅支払いがかなり多いので
ギリギリで生活してるのに😅😅😅😅😅

毎週土曜日飲みに行って朝帰りで子供も見ないのに😫
3万でやりくり出来るように飲みに行ってね
と言っても出来ないの一点張り😐

ネチネチネチネチうるさいから、
小さい子供を母に預けて夕方バイトしてる意味
わかってる?(笑)自由になるお金ないからだよ😫
俺が稼いだ金ならこっちは自分の金だからな👊
飲み代に使わせる為に働いてるんじゃないからな👊

ランチも行かないし、子供の消耗品や服代しか
あなたの給料使ってないのに何故うるさい😫
お金に関しての旦那がほんっとに大嫌いです

コメント

deleted user

たくさん我慢されてるだろうに
たかが2000円でネチネチしすぎですね!
俺の金って笑
お子さん生まれて9ヶ月も経ってるのに
そんなこと言ってるんですか😅
独身と思うなよって感じです😅

  • こころ

    こころ

    旦那の飲み代でかなり消えるのでこの間、息抜きに子供が寝てから友達とご飯行く約束してましたが、断ったのでかなりキてます😖😖

    • 3月4日
deleted user

ウザイですね、自分は3万も貰えてることに気づかないんですね、、たった2000円使っただけなのに、、
私だったら、今朝お金ちょうだいってゆった人誰だっけ?3万でも足りないって言ってる人が2000円で我慢してる人に文句言えるんだー?ってイッちゃいます

  • こころ

    こころ

    今までは渡したくても渡せなかったお小遣いだったので、支払いの分が多くなければもっと上げられたのですが、毎日ジュース代などを渡しても1000円使い切っちゃうんです😖弁当もお茶も渡してるのに、、、(笑)

    • 3月4日
𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

養ってあげてるみたいな上から目線でものを言われると腹立ちますよね☹️
感謝はしてるけど、そんなこと口にするなんて情けない、ダサい🤦🏻‍♀️と思ってしまいます(笑)
人にはお金のことうるさいくせに自分が使うことにはいいのかよ!って💦こっちは買いたい化粧品とか我慢してるのに…って感じですよ( ・᷄д・᷅ )
すみません、乗っかって愚痴っちゃいました(笑)
うちは飲みにも遊びにも行かないので全然いいんですけどね😂
タバコとコーヒー代くらいです◡̈⃝︎⋆︎*

  • こころ

    こころ

    友達と電話している所をこの間聞こえてしまったのですが、金があれば黙らせれるよ。と言っていたので、コイツダメだな😅と思ってしまいました。
    わたしもカッスカスのマスカラといつ買ったかわからないカラコン使ってます😭😭😭

    • 3月4日
ママ

3万なら旦那さんも自由に使えるお金はほとんどないでしょうし、そさんの買ったものの額より、買ったって事に対しての言葉でしょうね。
にしても、家族を支える大黒柱としての発言とは思い難い!

買ったものの報告なんかしなくていいですよ!
ちゃんと育児してるし、家事もしてるならそれくらいバンバン使っていいんです!
タバコ吸う人がタバコという娯楽に月何円使ってるか…🙄

  • こころ

    こころ

    今までは渡したくても渡せなかったお小遣いなので私も旦那も最初は大きい額だと思ったのですが、いざ飲みに行くと足りないようです。😞
    毎週土曜日朝帰りじゃなくて夜中で切り上げるとか、数を減らせば足りるのにな〜。と思ってしまいます。
    会社の飲み会は今回ないので、いつでも会える友達と飲みに行くのが許せません。
    新しい物が増えているとネチネチうるさいんですようちの旦那😭😭😭

    • 3月4日
はー

引きますね💦
旦那のお小遣い減らしてもらってるところですが、何か買ったら?って言われることあっても、そんな嫌な反応とかされた事はないのでビックリです。
普段からモラハラ気味ですか??

  • こころ

    こころ

    飲みに行く回数が多いのを減らせばいいものを、楽しみがなくなると言われ私も何も言い返せません😓
    お金に関しての反応は毎回こんな感じです!モラハラがどうかわかりませんが、結構言われます😅

    • 3月4日
ねこ

たった2000円でその言われようは腹立ちます😨
養ってやってる感が凄いですね😑2人の子供がいて働けないだけなのに私なら耐えられない!小遣いもあるのに追加もありえない!😂
むしろ自分には小遣いがあって嫁には小遣い渡せてない分、たまには嫁にサプライズプレゼントとかがあってもいいと思います。

  • こころ

    こころ

    だから私も躊躇して欲しくても何も買えず出産してから服も買えてません😓
    自分のアルバイト代も旦那の支払いや仕事の物を壊した時などの支払いに消えます😅
    サプライズもなければ、私の誕生日が4月なのですが当日義母とLIVEに出掛けるようです😅

    • 3月4日
かづゅ

黙って使って良いです(笑)
カラコン買ってください!!
目の病気は怖いし、後で余計お金がかかっちゃいますよ😭
うちはお金にうるさくはないですが、稼ぎが少ないのに使い方がハデで…浪費家の私がセコセコ生活する日がくるとは思っていませんでした💦
だから、ちょっぴり余裕が出来たらこっそり買い物してます😅
ストレス溜まりますもんね…
お互いがんばりましょうね‼️

なー

ケチな人ですね😑
いや、すいません‪‪💦‬
もう1人じゃなく、家族がいること。
子供が小さくてまだ働けなかったりする家庭なんて沢山います。
奥様だって、小さい我が子の成長は今しかないのにそれを我慢して預けて働いてるんです!
多く稼いでる人がそんなに偉いんですか?
働かないで、育児や家事してる人はそんなに偉くないの?
2000円使っただけでそんなこと言われなきゃいけないなんて…旦那様心が狭いですね😔
あなたが飲みに行ってる居酒屋や女の子のお店で使ってるお金を少しは奥様のご褒美に使えないのですかね。。。

はる

きっと生活費どれだけかかってるか分からないんですよ!
うちは手渡しなんですが、もらってきたその日にローンなどの支払い分わけて、いつも、あーーー。無くなった。ってなってます🤣
旦那にも申し訳ないんですが、封開けた瞬間無くなった。って言われるって会社でも言ってたみたいです😑
だって、ないんだもん!
なので目の前でやると効果ありですよ🤣