※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅー
妊娠・出産

義両親から双子用ベビーカーを買ってもらい、振り込みで支払いを求められた妊婦。振り込みの意図が理解できず戸惑っており、口座情報を教えるのも躊躇している。

双子を妊娠中で今月出産予定です。
義両親が双子用のベビーカーを買ってくれるということで、先日ネットで注文しました。金額は9万円弱です。
お金は後で渡すと言われており、旦那が義両親に金額を伝えて、こないだ義実家に旦那が行ったときに『ベビーカーのお金、振り込むようにするから口座をまた今度教えてくれ』と言われたようです。

その話を昨日聞いたのですが、振り込みにする意味がよく分かりません。
旦那も『手数料かかるじゃん』と言ったらしく、手数料はこちら持ちでと考えてるのかよく分かりませんが、『手渡しだとまたそれを持って銀行に預けに行かなければならないだろ~?』と言われたようです。

車で30分くらいの距離に住んでるのになんで振り込み?なかなか会えない遠方に住んでるとかならまだ分かりますが…
もう金額は伝えてあるのだから、出産して赤ちゃんを見に来たときにでも渡してくれればいいのに。振り込みだとしてもちゃんと振り込まれたか確認するのでどうせ銀行に行かなければならないじゃん。…と若干モヤッとしています。
そして義両親にむやみやたらに口座を教えるのも何となく嫌です。

皆様なら義両親にこんな感じで言われたらどう感じますか?おしゃべり程度でいいので感想お願いしますm(_ _)m

コメント

yu-s

なら最初から銀行振込にしたわ!って話ですよね😂
そっちのクレジットカードでも入力すればいい話じゃんというね😥💦💦

• yu-s

yu-s

お金はかかるし、手数料でも節約したいからって言うしかないかな😫
    旦那さん母親に負けるって😭

• 3月4日
  • きゅー

きゅー

コメントありがとうございます!
    考えても振り込みのメリットがお互いにとって特に感じられないので、なんで???となってしまいます(=_=)
    手数料、正直バカバカしいです…

この話を提案してきたのは義父だと思われます。前々からおかしな考えを言ってきたりする人で、双子を妊娠してからも義父の独りよがりな勝手な考えにより最近とても嫌な思いをしたばかりでして…義母もそれに対しても何の疑問も持たずに、義父に言われるがままに行動してるんですよね。
    なので今回も義父が義母に『振り込みしとけよ~』って言えば、言いなりなんだろうな~と想像がつきます。

でもやっぱり私的には納得出来ない(義父の言いなりは嫌だ💦)なので、旦那に『どうせ振込確認する手間がかかるし、やっぱり直接渡して』とかの理由で言わせるしかないですね!

• 3月4日
らん

義両親も その分のお金を銀行でおろさなきゃないから、おろしてくるなら銀行で そのまま振り込むとかですかね😅
出してもらえるだけ ありがたいですけど…銀振だと正直、お祝いでもらった感はないですよね(;'-' )

• きゅー

きゅー

私も多少その理由もあるのかなと考えました。
    お金降ろして会うまでの何日間か大金を保管しておくのが嫌なのかなぁ?それならそのまま振込む方が楽だし安心だから?
    でも今までもお祝いとしてお金を頂いたときは全て現金手渡しだったし、今回も当然そうだと思っていたので驚いてしまいました。
    前々からですが、特に双子を妊娠してから義父の独りよがりな勝手な考えで嫌な思いを何度かしているので、きっと今回のことも余計に嫌悪感なんですよね。

もちろんお祝いしてもらえるのは有難いですが、義父の言いなりは嫌なのでやはり旦那通して考え直してもらおうと思います。

• 3月4日
はみぃ

そんな高額なもの買ってくれるのありがたいけど、確かに会った時に渡してくれるのが普通な気はしますね😅

振込みのメリット…ちょっと考えてみました。

・ネット振込みでポチポチっと済ませたい
・早く渡したい(会うまで待てない)
・9万弱きっかり振り込めば済む(手渡しだと10万にせざるを得ない)

今の私なら最初のですけど、ご年配の方なら最後のかもしれませんね😅

• きゅー

きゅー

遠方でなかなか会えないということでもないのに、何故今回は振り込み!?と疑問に思いました😓

旦那伝いに聞いた話なので真相がまだ定かではないですが、とりあえずまだ口座は教えないようにと言ってあります(><)
    おそらく義父が暴走してるんだと思うので、どんな理由でも私的には拒絶反応が出てしまいますけどね💦

• 3月4日