※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
お仕事

体調不良で欠勤し、上司の陰口が辛い。明日の出勤が怖いです。凹んでいます。

自分が発熱してしまい、会社も当日欠勤になり情けなくて情けなくて凹んでます😣

症状的に風邪だと思いますが、あと3週間で産休というところで当欠。毎回当欠する度に「どうせ休みたいだけでしょう」や子供が熱を出した時でさえ「子供を使って嘘ついている」と直属の上司に陰でネチネチ言われるので、今回も何か言われると思うと明日の出勤が恐怖です(>人<;)

体調管理も社会人として当たり前なのに、久々の熱でなんだか凹みます。

すみません、質問でもなんでもないですが、愚痴でした😥

コメント

ななうた

なんて子供な上司ですか😡
そんな奴が言うこと気にしてはだめです!
今回の熱は仕方がないと割り切って、何言われても心の中では無視して下さい‼️

  • ゆうり

    ゆうり


    私だけではないですが、子持ちママが休むときは必ずそう言ってきます😣

    学生終わって社会人になってからずっとこの会社なので、どこの会社もそうなのかな〜なんて思ってましたがそうでもなさそうですね(;_;)

    仕方ない、自分とお腹の赤ちゃんのためと思って今日はしっかり休養します!😢ありがとうございます!!

    • 3月4日
モモ犬

分かります!
私も先日胃腸炎になり、
子供→私→夫(私と夫はほぼ同時)の順番でした。
子供が体調崩すと、どんなに体調管理してても、両親ともに貰ってしまってます。。
次亜塩素酸で家中除菌して、トイレも掃除してたんだけどなぁ😭
理解ある職場ですが、皆表には出さないだけで、ちょっとどうなんだろうと思ってるんじゃないかと、いつも考えてしまいます。
自分自身も、社会人としてどうなんだろう?と感じることもあります。
でも、体調悪い時は特に酷くなる子供の夜泣きで眠れないから、万年睡眠不足なんですよね。
睡眠って本当に大事!でも母は眠れません😂

私まで愚痴ってしまい、失礼しました💦