※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りら
妊活

稽留流産から1年経ち、妊活中の女性が不安や焦りを感じています。友達の妊娠で複雑な気持ちになり、排卵日検査薬や体温計を再開しています。考え込むことに疲れています。

稽留流産してから一年が過ぎました。周りの人が結婚して
子供を授かるという話題を聞く中で、私は未だ妊活しています。
何かあれば気になって検索していくのが日課。生理がくる。繰り返していると不安と恐怖です。ほんとに。
そして友達が妊娠した。とわかった途端、焦りと同時に嬉しさよりも複雑な気持ちになりました。
ほんとに最低だな自分。って思いつづけてます。
排卵日検査薬を使って体温計も婦人用ので再開しているところですが、手足冷たかったり、着床出血の時期にそわそわしたり今現在してます。
人は人。っていうのがわかってて考え込むのってどうしたらいいですか。
もー嫌になりますほんとに。

コメント

はらぺこりんご

お辛い経験されたのですね😢
私も何かある度に、検索しまくりの日々です…💦 1年不妊治療してるも授からず、他人の妊娠や出産に対して全く祝えず、むしろ聞くたびに落ち込み泣いていました😢
最低なのは、ゆうきさんだけじゃないですよ! 治療されてるほとんどの方々が同じ気持ちですよ💦

生理までの2週間は本当にそわそわですよ! いつも以上に体を温めたり食べ物も気をつけたり、何かあったらすぐ調べての繰り返しです😥

嫌になる気持ち本当に分かります!
だからってお休みしようとも思えなくて… 1回でも逃したくない!と思っちゃいます💦
ゆうきさんと同じ気持ちの人がいますよ!お互いコウノトリさんが来てますように☺️🍀

• りら

りら

同じ気持ちの人がいるなんて思ってもいなかったので安心しました😢
    ずっと1人で考えてたのでそれが聞けてよかったです✨
    これから何かある時はここにつぶやこうかなってストレス解消になるのかな?(たぶん)
    めかぶさん!わざわざコメントありがとうございます😊❤︎
    励みになりました!
    お互いに無理せず妊活続けていきましょうね!👼🏻

• 3月5日
  • はらぺこりんご

はらぺこりんご

グッドアンサーありがとうございます☺️💕
    私も最初は1人で悩んでましたが、ここで他の人の悩みを見たり、質問させてもらい他の方々からたくさん元気をもらってます✨ たくさんママリ使った方がいいと思います😊もちろんストレス解消になりますし、なにしろ私だけじゃないんだ🌟と思えます🍀
    みなさん優しい方が多いので助けられてます💕

• 3月5日
Kiki

子どもが欲しいと思っているんだもの、そういう気持ちは当たり前の感情かなって感じます。
それくらい心待ちにしているし、それを最低ってことは全くありませんよ☺️✨
むしろ、そんなことも人間って他のことでもいっぱいありますので、大丈夫😊
きっと、ゆうきさんはまわりのことをよく考えて気を遣われる優しいかたなのだと思います☆
妊活中周りの友達も不妊治療したりかなりストレスかかっていてその時は妊娠なかなかできなくて、みんな妊活やめたり、仕事して辞めたり、2人で生きていくのもいいかって思ったり、ふと力を抜いた時に数年治療してもできなかった人も、みんな妊娠しました。

私は身体の歪みがひどく半年ほど前から筋肉整体や鍼灸に通い体質改善しました!
そして先月妊娠。残念ながら化学流産でしたが、歪みがよくなり骨盤の血流がよくなったのもあると思いますし、冷え性なのでふくらはぎくらいまでの足湯もヒマラヤ岩塩を使ってしてました!
かなり温まりますよー!整体の先生のおススメでした!
3ヶ月くらいしたら冷え性改善されて今は前のようなキンキンに冷えた足というのはなくなりました!今はしなくてもいいくらいになりました!

流産後、気持ちも落ち込みますし、毎回不安ですよね。。

どうか少しでも気持ちがリフレッシュできてホッとすることを見つけて過ごしてください☺️✨

あと、Instagramのおニャン子先生のブログとても励みになりますなりますよ✨
私もまいにち読んでいます☆
よければ遡ってもいいこと書いてるので読んでみてください☺️
猫のイラストのアイコンですー😊

あーりん

私も同じです😣
去年の3月末にに稽留流産し12月に切迫流産をし、今までもう3回も流産しました。12月の流産後はストレスで生理もこなくなり服薬でやっと先月生理がきました。仕事も辞めたのですが逆に時間があり過ぎて色々考えてしまいます😭
SNSを開けばみんなの妊娠出産報告や子供の写真ばかり、結婚式や地元の集まりに行けば子供のことばかりで落ち込むばかりです😢

でも辛い思いをした分、絶対可愛い赤ちゃんがきてくれると信じて旦那と頑張っています😫!辛いことはこうやって吐き出してお互い諦めずに信じていきましょうね😣🌸