※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
ココロ・悩み

義両親に対するガルガル期の疑問や写真の問題について、義両親が嫌いで写真を見せたくない理由について相談しています。

ガルガル期っていつまで続きましたか?
義両親に対してだけとかありますか?

元から義両親が好きじゃないので、
そのせいなのかガルガル期なのかよくわかりません😂

遠方に住んでいるので
まだ会わせたことはないのですが
とにかく写真見せろとうるさくて…
でもなぜか見せたくないんです😑

ガルガル期でないなら思いつく理由は
写真見るたびに服装が薄すぎる厚すぎるだの
靴下履かせろだの指示され
1番嫌だったのは産後すぐから1ヶ月ほど毎日
写真みせてと私に連絡がきたことです…
主人に辞めるよう言ってもらい、
主人からも数日に一度は送ってるのに。
子供はNICUに入りそれどころでなく
2ヶ月切迫で入院し体力もないのに
そんなのおかまいなしで、
本当に頭がおかしくなりそうでした。

これはガルガル期ではなく
単純に義両親が嫌いだから
見せたくなくなってるんでしょうか😂?

コメント

見せたくないのはガルガル期だと思います!
会いたくないとかがあるなら
それはただ単に嫌いなのだと思います😂

私はガルガル期も嫌いも両方ありましたが1年経てばガルガル期は終わりました!
でも今はただ単に嫌いで極力会いたくはないですよ😊笑

• けいママ

けいママ

両方あるのでガルガル期が終わったら単純に嫌いだけになりそうです😂笑
    ずっとガルガル期のせいにしておこうかな…笑

• 3月4日
nana

ガルガル期もあるしその義両親だからってのもありますね😅私もそんな自分のことしか考えてない義両親なら嫌いになりますし見せたくないです🙌

• けいママ

けいママ

やっぱりこんな義両親だからっていうのありますよね😑この先も好きになれなそうです💦

• 3月4日
るる

私もガルガルしてました!ガルガル期と義両親が嫌いだからと両方かな?と思います。
私の場合、
産後1年経ってようやくトゲが取れてきた感覚です。それでも義両親とくに義母の言動には相変わらずイライラガルガルすること多いですが😓

• けいママ

けいママ

両方だと相乗効果ですごく敵視してしまいますよね😓義母って本当無神経な発言多いですよね😑!

• 3月4日

こんばんは(^^)
お気持ちよく分かります( ; ; )
わたしもガルガル期かなと思っていましたが、どうやら義家族に対してだけなのでただの苦手意識なのかなと最近思い始めました。
わたしは義家族と写真アプリで繋がってしまっているのですが、写真をアップするとその色の服は似合わないやら髪の毛くくるなんて痛そうだのなんだのうるさくてもうわたしからは写真をアップしていません。コメントも無視しています💦笑
でも遠方に住む自分の両親にはしょっちゅう写真を送っています。相変わらず可愛いね〜すくすく育ってるね〜というほっこりする返信です。笑
義家族には抱っこされるのも嫌なので、もうガルガル期ではなく嫌悪感なんだと思っています。わたしもいろいろあってもともと義家族が苦手だったので😢
でも子どものおじいちゃんおばあちゃんたちのことを嫌いなのがすごく悲しくて、この気持ちを変えたいなってずっと思っています。

• けいママ

けいママ

嫌悪感!それかもしれないです!
    そして子供にとってのおじいちゃんおばあちゃんが嫌いなことが悲しいのもすごく共感できました😭
    こんな風に思いたくないから、頼むからそういう気持ちにさせないでくれって思いますね💧

• 3月4日
りゆ

両方じゃないですか😅
私は両方でした!
うちは義母より義父がダメでした!
自分都合で朝っぱらから来る…連絡来たときにはもう自宅近くもしくはアポなしでピンポーン😒
赤ちゃんの頃は勝手にSNS に載せてて旦那にやめるよう言ってもらいました!!
なので私からは1度も写真など送ったことないです😊
流石に今はガルガル期とかはないですし会わせたくないとかもないです(子供達が自ら嫌とか言えるので)が私は極力会いたくないですし今は家が近いので会わないよう必死です(笑)
会ってもすぐさまスルーします😁
もうすぐ三人目産まれますがまたガルガル期入ると思ってます😆笑

• けいママ

けいママ

嫌いだと更にガルガルが強烈になるような気がします💧笑
    私はガルガル期が終わらないうちにまたガルガル期が来る感じなので、2人目産後の自分がどうなるか恐ろしいです💦笑

• 3月4日
メイ

私も同じく結婚当初から価値観の違いやら発言に良く思えなくて嫌いになりかけての出産だったし、育児疲れでガルガル期がいつからいつまでか分かりませんでした💦
産後義両親が連続で2日病院来て、退院後も来ると言われたんですが、身体の痛みと寝不足と配慮無しでムカついてお断りしました。(他にも空気読めない事されたので)
退院後二週間経たないうちに里帰り中に実家にまで足を運んできましたが、その時もイライラして仕方なかったですね。

もう産後2年経ってますが未だに思い返しても腹立つし、義両親に孫合わせるのあまり楽しい気分になれないのでけいママさんも産後イライラした事でガルガルも手伝って余計嫌いになってる可能性のが強いかも知れませんね。

• けいママ

けいママ

やっぱ大変な時にやられた嫌な思い出っていつまでも記憶に残りますよね💧妊娠前はまだできないの?生理周期教えて、仲良し日のアドバイスするからとかかなり無神経なこと言われまくりで本当気持ち悪かったです😓
    両方相まって義両親嫌いがひどい気がするので、ガルガル期が終わって少しは治ってくれればいいなあっと思います(>_<)

• 3月4日
  • メイ

メイ

え😱⁈そんな事まで?仲良し日のアドバイスとか正直気持ち悪いし自分でもネットで調べられるわ‼️って話しですよね。それは嫌いになっても仕方ないと思います。余計な御世話ですね。

妊娠から出産しばらくは自分でも自分をコントロール出来なくて情緒不安定になるからそんな時にストレスになる事されちゃうと日が経っても覚えてるんですよね〜〜(⌒-⌒; )

うーん、孫フィーバーまだ続くだろうし、これからお宮参り、お食い初め、誕生日あるので1年ちょっとくらいまだイライラあるかもですね。

• 3月4日
  • けいママ

けいママ

ほんとデリカシーないし気持ち悪いですよね💧妊娠したらしたで勝手に占いにいって男の子が産まれるようにしてもらったとか…義両親に出会って世の中にはこんな破天荒な人いるんだって驚きました😓笑

最近ひたすら無視し続けたらだいぶ孫フィーバー落ち着いたのですがまた2人目産まれたら再熱しそうですよね💧遠方に住んでるのが不幸中の幸いです😂

• 3月4日
  • メイ

メイ

ちょっと変わってる義両親さんですね💦まともに付きあってたら身が持ちませんね>_<
    2人目産まれたらまた忙しいアピールで無視して距離置けば良いと思います!
    とにかく2人目出産前にあまりストレス溜めないよう体に気をつけてくださいね✨

• 3月4日
  • けいママ

けいママ

お返事遅くなりました💦
    変わってますよね💧ほんとその通りで全部間に受けてたら精神崩壊しそうなので、全部右から左へ流すスルースキルつけたいと思います!笑
    ありがとうございました💞

• 3月9日