※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコちゃん
子育て・グッズ

2歳児が寝るのを嫌がり、リビングで眠ります。昼夜問わず寝るのが難しい様子。情緒不安定かもしれません。

現在、23時です。
2歳児が寝ません。寝るのを嫌がります。寝室を嫌がります。布団を嫌がります。
リビングに連れてきたけど寝る気配ありません。
今日の昼寝は14時半から16時くらいです。
最近、昼にしても夜にしても寝るのをすごく嫌がります。
なんなんですかね。
30分後結局、リビングのソファーで寝てしまいました。
そっと寝室に連れて行こうとしても目を覚まし、嫌だと言いながらママもここで寝て!と言わんばかりにギュッと掴み、押し付けてきます。情緒不安定なのでしょうか。

コメント

はじめてのママリン

うちもよくありますよー😃
めんどいので子供の指定の場所で寝ます。いつまでも続くとは思わないので😅

  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    やっぱそーゆう気持ちでいなきゃダメですかね(笑)

    • 3月3日
💎

うちの息子もなかなか寝なくて
リビングから動かない!やだ!
って泣きます(´・_・`)
ちなみにお昼寝もしません(笑)
本当に眠くなると
多分ぐずり始めますよ(^-^)
お昼寝の時間を
短くしてみては?\( ˘o˘̥ )/

  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    昼寝も無理矢理させたりしていたので寝たくないなら寝なくていいと思ってたところなんですけど、TV見てると変な時間に寝ちゃって、、、。
    無理矢理起こすってことですかね?

    • 3月3日
  • 💎

    💎

    うちはたまに5時とかに寝
    ちゃう時は30分だけ寝せて
    起こしちゃってます!
    機嫌悪くなりますけど
    夜寝ない方が困るので😅

    • 3月3日
  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    うちも機嫌悪くなります😔

    • 3月3日
とーま

娘も寝室嫌いです😅
一応寝るんですが、夜中に起きると大体リビングに行きたがります🤔
そしてソファで寝ます😑
私もそのまま朝までソファで一緒に寝るので、朝起きてきた旦那にビックリされます(笑)

  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    今まで普通に寝ていたのに急に嫌がり出しました。うちも夜中起きるとリビングに行きたがる。なんでなんでしょうか。

    • 3月4日