※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

7ヶ月検診時にも糖尿病の疑いがあれば、再度サイダーを飲んで検査する可能性があります。詳細を教えてください。

一回目、初期あたりに血液検査した際に妊娠糖尿病の疑いで
一ヶ月後の検診前にサイダーのようなものを飲んで検査しました。二度目のフカ検査?結果は、大丈夫でした!!

今度、7ヶ月検診のときに
また血液検査するのですが
そこで前回のように血液検査で糖尿病の疑いがあればまた、同じように再度サイダーみたいなのを飲み検査するのでしょうか?

詳しい方教えてください!!

コメント

のぞみん

私も初期の血液検査で血糖値でひっかかり、後日サイダーのようなものを飲んでの糖負荷試験(空腹時、1時間後、2時間後の採血)をやりましたが、結果は大丈夫でした🙆

中期の血液検査でも初期と同様に血糖値で(まさかの同じ値)ひっかかり、初期と同様の検査をやりました!

病院によって方針は違うのかもですが、たぶん行われるのではないかなーと思います🙆

  • あーちゃん

    あーちゃん

    やっぱ、そうですよね~😭💦
    あー、本当にしたくない💔
    一回目の再検査のとき
    私も、空腹時、一時間後、二時間後したのですが、空腹時の腕から注射はよかったのですが、二回目、三回目が指から注射されたもので痛すぎて悶えました💔それが嫌で💔😢

    今回も、ひっかかりそうなので
    覚悟しないとです💦笑

    • 3月3日
  • のぞみん

    のぞみん

    指からの注射…痛そうです😱💦
    私、一回目の時の一時間後の時の採血で、血管がうまくとれずに手首から採血されて、それが嫌で二回目はならないように…!って思ってたのになってしまって…😵
    二回目でも手首を覚悟してたけど、採血してくれる看護師さんが違ったからなのか、普通に腕から採血してもらえました🙌

    してくださる方にもよるかと思いますが、できれば避けたいですよね💦
    無事に血液検査がすみますこと、願っています🙏

    • 3月3日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    指からとは、思ってなくて
    もう、三回目はびびりまくりで泣きそうでした。笑
    でも、手首からも痛そうでそれもいやですね😭💦聞いただけで、力がぬけそうです❗笑
    普通に腕からしてくれたらいいのにって思います(>_<)

    ありがとうございます♥
    あるのかないのかと、モヤモヤしてたのでスッキリしました✨☺

    • 3月3日